100日チャレンジ 風景スケッチ編 2日目

おはようございます。

出勤前に約1時間かけてスケッチしてみました。


(-_-;)

風景となると、全体を書かなきゃいけないので重要な部分を抜き取るいい練習になるのではないでしょうか。

といいつつも、「見る」ことを細部に限定してしまい、ちぐはぐな絵になっている印象です。

最初はサムネイルスケッチくらいにしようかな。

個人的に、今回描く方針を決めるようにしました。

  1. 形を追う

  2. 制限時間は1時間


今まで形を追うことが苦手だったため、形を追うことを目標としたいです。

「全体を見る」→「細部を見る」という順番を忘れないようにしたいです。

ではこれから仕事なので、この辺で失礼します。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?