見出し画像

【2024/04/07夜】祭GALA @新橋演舞場

2024/04/07 17:30
祭GALA @新橋演舞場

ついに始まりましたGALA!
今年も深澤くんに演舞場で会える幸せ、、
ありがたやーー!!!
しかも大好きないわふかだて!!!
俺得祭りありがとうございます!!!

4/2夜も入ったけど
仕事モードだしバタバタだしで
まったく覚えてないので
4/7夜レポでございます(T . T)

_ _ _
1階中列上手通路横

舞台幕映像にはでっかい白い鳥居!
開園すると太鼓の音とBGMと共に
鳥居に電飾がつくような、映像に!
幕開いて中にもでっかい鳥居が三つくらいあって左右に動きまくる

ライト当たってないけど
下手から宮舘、岩本、深澤が2階一列目線くらいに待機

1.オープニング GALA
下手から宮舘、岩本、深澤(ふかさん25.26番辺り)
2階一列目線くらいの台の上から登場(舞台後方らへん)

それぞれお面被ってて曲はじまりに取る

美しい深澤くーーーん!!
紫のラインが顔に!
それぞれメンカラの連獅子、ツノが生えてる

最初ひかるくんの『ハッハ!it‘s ○○!』で始まり、深澤『あううう〜(雄叫び)(可愛い)』

早めからジュニアくん達はいます全員舞台上に

歌い出し深澤くん!!!ぐう儚い。かっこよすぎ。
→宮→岩

三人がそれぞれ乗ってる台前進
板が伸びて1階1.2列目の頭上あたりに

『〜GALA🎶』でステージから銀テ
25〜36番6列くらいまで?に固まって落ちてくるww(下手もあるけど番号わからない)

和と洋の掛け合わせな曲で
めちゃくちゃかっこいい!!

2番歌い出し岩本

2番深澤くんのパート『声上げろー』
みんな『ハッ!!!!』のところが
死ぬほどかっこいい。
みんな大注目してください。

曲終わるまでずっと台の上にいます。

早着替え
脱いだら背中黒で正面白のスーツ衣装

コシノジュンコさん衣装!!!!!!!
めちゃくちゃかっこいい!!!
スタイルよく見える衣装だよねこれ

2.Dancing Floor
台が滑り台代わりになって舞台上に3人着地
最初は下手から宮、岩、深のまま

サビは下手から深、岩、宮

めちゃくちゃダンスが好きだあ、、
『ミラーボール〜🪩🎶』
綺麗めな曲であり、振り付けも最高

片足でバランス取りながらダンスするところ深澤くんぷるぷるしすぎwwひかるくんに怒られるよwww

どっかのタイミングで下手から深、宮、岩
最後の方花道移動して
10列目辺りから舞台に向かって
深、宮、岩

深澤くんは花道10列目あたりにいたことは確か

3.ジュニアタイム
光ってる白い球体をもって、ローラースケートでパフォーマンス!
みんな頑張っております、、竹村くん真剣な表情でいいねえ、スペはやっぱりパフォランだった

4.新世界(岩本ソロ)
舞台から鉄棒みたいなのに乗って登場
釈迦のような衣装とゴージャスなソファーが舞台上に。

4/2夜はしてなかったはずなんだけど、
4/7夜は黄色カラサンかけてた、、、
途中からアップグレードするスタイルなのね
かっこよすぎて怯えた、、、

鉄棒いるとき足ぷらぷらするのデフォみたい、可愛いとかっこいいのギャップがやばい。

『新世界〜🎶』かっこよすぎてwww

ダンサーさんに腕立て伏せさせるのも岩本さんだなあと。なにもかも最高です。

5.あの日の少年(深澤ソロ)
待ちに待った深澤くんソロ。
バラードです。
儚い、儚すぎるよ深澤くん!!!

衣装は白のセットアップ。
きらきらしてる可愛いーー靴も白。
儚すぎるだろ衣装も。

紗幕に時計のイラスト、過去に戻ってる?ような。
深澤くんは舞台セリが上がってるとこに座って登場ドセン。

歌詞も紗幕に映されます。
セリ下、無所ジュニア

『ここまでは遠かった、勇気も無くしかけた
ゴールの見えない日々、続いて
焦るほど進めずに、もがくほど空回り
でも諦めることは、そう選ばなかったんだ

ちっぽけな自分を愛せたら、
なんて上手くできなくても
今は今だけを、この瞬間を生きよう
いつか光射すまで

サビ
彼方へ放つマイストーリー
明日に焦がれさあ進め
僕が心に抱いた方角へ

綺麗な弧は描けない
だからこそ意味がある
何万回でも挑め、挑め

明けない夜はもうないさ
憂いも痛みさえも、
いつの日かかけがえない勲章になる

静寂の中に聞こえる、
鼓動の激しさ、情熱の灯火
あの日の少年は少年のままじゃなく
その足で立ち歩いている

何度もゆらめいてた未来が手を広げて
新たな世界示すどこまでも
越えられない壁など存在しないだから
恐れず捨てさり挑め、挑め

人は失敗したって
その数だけは挑戦、やれるんだ、
そうまだまだやれるんだ』

大天才歌詞。
この歌詞書いた方どなた、、、
ふかさんもちょっと考えたのかな?
デビューまでの気持ちなのかなとか
いろいろ考えちゃって涙止まりません。

はやく音源を、、、わたしに音源を、、、

セリ下でジュニアが踊ってるのもこのソロ曲の世界観にすごいあってる!(全く見れてない)

深澤くんサビ前くらいに立ち上がるかな?
基本ずっとセリ上0番にいます。
ぐって顔して歌うところがすごい良い。
かわちいよーーー、、

ちなみに紗幕はソロ終わるまで上がりません。

GALAの残念ポイントはここだけ、、
なぜ紗幕をずっと付けた、、、、
深澤担はしっかり深澤くんの顔見えなくて
ちょいと悲しいです、、、うえん

サビ後からでもいいから上げて欲しかった、、
まあでもそんなこと忘れるくらい最高なソロ曲です。いますぐに音源化してください!!!

6.Moon(宮舘ソロ)
ふかさんで使ってた紗幕に真っ赤な月登場それの後ろにダテさんのシルエットが。

世界観やっぱりそうくるよね!!!
ひかるくんもふかさんもだけど
オタクが求めていることと解釈一致すぎて
怖いまでもあるwww

ひかるくんはヒップホップ!かっこいい系
ふかは儚い、バラード
ダテさんはセクシーロイヤルKAT-TUN

女性ダンサー4人引き連れてのソロ曲。
演出も素敵。
和な要素と黒いショート丈のスーツ、赤いキラキラつき。

ダテさんは舞台ギリギリまでくるから
最前ドセンのオタクはしぬwwww

ダンスが見てて気持ちいい。
綺麗すぎる。
なんでもできる宮舘涼太です。

7.三武将
ジュニアと演者さん達が最初は舞台に。

家康→宮舘(衣装紫、片腕出し)
舞台下手に寝転んでる状態で登場
基本舞台で殺陣、
最後花道駆け抜けてはける

秀吉→深澤(衣装黄色、腕出し無し)
舞台センター後方後ろ向き登場
刀足でぶち壊してなげてセンターから身一つで舞台前方へ
旗をぶん回しながら戦います、深澤くん

ジュニアがもってる殺陣も使って斬りまくり
かっっっつ、、、、深澤くんの殺陣だいすきだからしぬて、、、しかもさこういう時の深澤くんてすごい冷たい表情するのよ。で、斬って抜くときにニヤッてするんすよ。最高でしかない。竹村くんを斬るところ、よかった。
あだちしぬの早くておもしろいのもポイントw

花道8列あたりまで深澤くん旗持ってきます

信長→岩本(衣装赤、腕出し無し)
舞台上の階段にジュニアが群がる(一番下にひかるくん隠れている)→ひかるくんが起き上がったら全員吹き飛ばされる

この構成しぬほどすきになってしまったww
アニメじゃんこんなのwww
でもひかるくんなら人を吹き飛ばすことできそうだよねわかるわかるとなってましたww

途中まで腕出し無しの衣装なんだけど
ジュニアと戦ってる途中にあの噂の片腕出しをします。はーーーーーかっこよすぎてむかつくwwwww

一旦全員はけてから、
客降り
宮舘→24.25通路後ろから登場、8列目くらいで止まってまた6列目くらいでも止まる
深澤→12.13通路後ろから登場、同じく列で止まる
岩本→すっぽん登場

3人とも舞台に戻って3人で殺陣。
ここのBGMが好き。なんか鬼滅の刃みたいな感じ煉獄さんが死んじゃった後のww

かっっこいい。。GALAにも殺陣を入れてくれてオタク大歓喜。
そして、ダテさん仇討ち再来。
破壊した鳥居のてっぺんにダテさん移動して
下まで落下。素晴らしい三武将の締め。

ナレーションめちゃくちゃ英語。
やっぱり海外進出したいのですね、、、
GALA夢膨らむ〜!!!

8.Reincarnation(宮舘)
ポールフライング
めちゃくちゃ美しいよ、、、
辛そうな表情だけど
それまたいいよな、、、

9.お化け屋敷(深澤宮舘タイム)
花道後ろから井戸の上に寝っ転がって登場
お化けみたいな格好かわいい
頭には矢が刺さってますww

花道5列くらいで止まる

ふ『お〜い家康くーん!いえ、やすく〜ん!』
ポールフライングしてたのって家康人格なの?ww

だ『なんだ?』
ふ『ここー!いつまでそこいる?』
だ『2時間でも、3時間でもずーといれますけど』
ふ『この公演終わっちゃうよ!だめだめ降りてきてー』
だ『ダウンお願いします』
ふ『そう、ダウンしてこないとまずいから』
だ『目が回っちゃって、、、ようこそお』(上手のお客さんに向かって)

ふ『おれ、井戸だよ。だからさ水あるからさ。うぃー』(井戸の水と書かれたペットボトルの水)
だ『ハッシュタグ戸の水』
ふ『違う違う、これで井って読むの、ハッシュタグじゃないの』
だ『皆さんこれ見えますかー』(メイク紹介みたいに後ろに手を付けながら)
ふ『井戸系YouTuberやるな!飲め飲め』(井戸系しぬ)
ダテさんペットボトルの水一気飲み
だ『水のCMお待ちしております!』
ふ『飲み方綺麗だったけど井戸関係のCMくるかも』

ふ『言い忘れてた、俺ね今ね井戸を守る仕事をしてるの』
だ『ボディーガード?』
ふ『まあ警護みたいな』
だ『それって何時間?』
ふ『うーん24時間』
だ『てことは、、井戸する警護24時!』
ふ『恋するだから。だとしたら違うの見てたのかも』
だ『おれ若干出てたんだけどなあ』

井戸の中にダテさんを入れたいふかさん
中々入ってくれないダテさんww
ふ『一回待ってくれ、このくだり本当は30秒でいいんだ』
だ『10分て聞いてましたけど』
ふ『聞いてない聞いてないだとしたら間違え』

やっと入ってくれたダテさんww
まじで5分以上あるこのくだりwwww
だから終演時間どんどん遅くなってるんだよなあwww

ふ『なげーー』
まだ花道にいますふかさん

井戸に乗って舞台上手に移動
Go!Go!kids 寺澤、羽村、松浦登場

深澤くんとそれぞれが絡みます。
羽村くん『ツッコミ下手か!』っていうんだけど、あんな感じなのね、、?もっと可愛い子かと思ってたからギャップがすごいww
松浦銀志めちゃくちゃかわいい、、、

ふ『ごわごわきっず超不思議!』

深澤くん落語タイム(お化けの話)

ふ『今逃走中出てるから、逃走中も見てね...あーGOGOキッズ行っちゃうのかわいい...GOGOキッズ、スペシャル、ジュニアみんな頑張ってますから応援してあげてください』

落語タイム続く
深澤くんサンバタイムあります
ふかが『うるさーーい!』っていうんだけど
え、君がいちばんうるさいよってなるのしぬww

井戸真ん中からひかるくん登場(お化け衣装、頭に金の斧)

ふ『おい!お前辰之助じゃねえか!』
この日は恋する警護24時縛り

ふかが恋する警護のひかるくんの真似をする
岩『そんな顔してないぃ〜!(にこにこ)』
まじでいい加減にしてほしいwwww
いわふかに何を見させられてるんだオタクはよう。。

ダテさんも井戸から登場(お化け衣装、頭に銀の斧)

頭につけるやつ毎公演ちがうのか?

だ『あなたはどっちを選ぶ?』

電気消される(IDOMEのVVVと一緒の演出)

ふ『俺は知ってんだぞ、このシーンが毎公演毎公演伸びてきてるのを知ってんぞ!そりゃたのしーさー!』
ダテさんとひかるくんシーサーポーズする
ダ『僕は口を開けます!』
岩『では俺は口を閉じます』
ふ『あーー大変!!』
岩『なーがーいー長いって!』
ふ『俺が今から3人で井戸の中をみよう、おー!って言ったら3人でみよう』
ふ『行きます、俺のどカラカラなんだよ』
ふ『よし、これから3人で井戸の中を調査しよう、おー!』
岩『言ってること違うじゃん』

やっとVVVが始まりますwww

10.お化け屋敷(VVV)
お化け要素満載のVVV!
めちゃくちゃ振り付けがかわいい〜!
お賽銭する振り付けに変わってるんだけど
そこのダンス好き!
深澤くんいわだてにボコボコにされてるけどww

ここでなぞのメンバー紹介(映像付き)
ダテさん、(いわ)もっさん、ジュニア、ダンサーさん達
いわだては先にはけて、残りのメンバーで三方礼

11.祭
祭が歌舞伎演目です!!

・三番叟
ダテさんスタート、舞台下手
やっぱりダテさんの歌舞伎は素晴らしいよなあ
GALAに必要不可欠ですよね。
お化け屋敷でふざけてた人とは思えないくらいかっこいいパフォーマンス

深澤くん登場上手袖からトランポリンで飛んできます。超かっこいいんですけど、、、
オレンジの衣装が似合う、、
髪の毛さらさら、、かわいい、、、、、

ひかるくんはすっぽんから登場。
美しすぎて、すっぽんからの登場が一番似合う男だぁぁぁとしみじみ。

衣装チェンジして
・猪鹿蝶
猪→深澤
鹿→宮舘
蝶→岩本

舞台にはでっかい花札がそれぞれ
猪は背中が滑り台になってた!
深澤くんすーんとすべります可愛い
蝶にはひかるくん専用ロープがww
歌舞伎演目でも体を張るのねwww

・お面
狐→宮舘
おかめ→深澤
ひょっとこ→岩本

お丸要素期待してたからここに入れてくれたのかなと嬉しい気持ちに。
しかも新吉も思い出してしまうような。。

おかめとひょっとこのくだりは
まじでただただ照くんが楽しみたいだけじゃん!何見させられてるの!!!て!!!
最高かよ!!!!!!!

4/2はそこまでいちゃついてなかったけど、
4/7夜はバックハグ+足絡ませ
なーにをしてんねん、岩本さんよ
それをあっちいけするおかめさん。
1億点を差し上げたいと思います。
千秋楽までいろいろ展開が変わるんだろうなーと楽しみになってしまう演目。。

・全員舞台に戻ってくる
櫓の上にいわふかだて!
ダンスあり!掛け声がいいねえー!

祭終わり三色の蝶々落下物きます!!

・ダンスレクチャー(宮舘+ジュニア)
ダテさん舞台センター
サイドにはジュニア達が。
深澤くんいないから
やっとジュニアしっかりみれるww

途中からジュニア客降り
10列24.25通路は松浦銀志くんです!
めちゃくちゃかわいいーーー
ダンスしぬほど全力!
これは落ちるオタク多そう。

ダテさん、変面へ繋ぐ演出
めちゃくちゃかっこいい。
お面をつける
花道5列あたり停止。

12.変面(岩本)
変面残してくれたのうれしい、、
触覚ながすぎー!ムエタイ選手みたいな衣装
女性ダンサーにチャイナ服を着させてるのはだれの意向ですか?岩本さん発案だったらやばいなあと考えてしまった、、

今までとまた違った雰囲気の変面
レーザーの使い方がすごい。こんなレーザーの使い方するひとっているのか!?もっとこういう演出SnowManでもやってほしいwwwww
BGMもかっこいい!!

13.演舞
深澤くん扇子を広げてすっぽんから登場
あれ演舞の登場てだれからだっけ、、
深澤くんであってる?

深澤くん花道で結構踊ります、、、
スペと共に!
かこよすぎ。
衣装デニムとシルバーのやつです。

ダテさんは右一扉からでてくる?
37-39あたり一列目前立ってる

ひかるくん忘れちゃった、、、

全員舞台戻ってきて
めちゃくちゃアクロとダンスかな?
深澤くんしぬほどかっこいいむりむり

・ハンモックフライング
舞台下手から三つのハンモックに命綱なしで
深澤くんが飛び移っていきます
4/2はヒヤヒヤしながらみたけど4/7夜は安定してきたんじゃない!?
よく頑張った深澤くん、、、
その後も3人で命綱なしのハンモックフライング
めちゃくちゃ緊張感あります。

大雨降ってきて、ジュニア達舞台登場
組曲のような、花鳥風月ような
ただただ儚い深澤さん。
大雨の中パフォーマンスかっこよすぎるよ。。

14.ナレーション
ひかるくんだけかと思ったら、
岩本→深澤→宮舘の順番で来ます
泣いちゃったよ、、、、

深『それが....GALAです!』(かわいい)

岩『僕たちはこの作品を大切に育てていきたいと思っています』

オタクしんだ。。。。。
大切に育てていこうね(;_;)
来年も再来年も海外公演も
絶対に成功させようね(;_;)

15.エンディング 風
あああ神曲すぎて、、
涙なしでは見れません。
しかも登場深澤くん0番です。

下手から岩本、深澤、宮舘

メンカラの蝶がふってますかわいい

ゴールドの衣装、
深澤くんネクタイ
ひかるくん蝶ネクタイ
ダテさんふわっと大きめリボン

ここまで概念一致することあるかよ。
4/2は深澤くんしか見てなかったから(ごめん)
4/7はひかるくんとダテさんも見たら、
ええ!?ネクタイじゃないのね!?
ええええ三者三様!!!何もかも裏切らないじゃん!!!!てなって涙。

歌い出しひかるくん
岩『赤黄色紫になって、また風景を照らす』かわいい

深『言葉にできない日々、泣いたり笑ったり、みんなのその姿全てに触れてるよ』
大号泣、むりすぎだろ

深ラップ『誰もが誰かにあって、違う考えでOK』

深パート『何ができるのかな考えたeveryday』

風の何がいいって、ジャニーさんを感じるのよね、、世界平和がいつだってあった優しいジャニーさんを思い出すんだよ!!!!

オタク2023年も24年もいろいろあった、まだいろいろあるかもしれないけど、『違う考えでOK』て深澤くんがいってるんだから、そうだよね!!わたしはいつだって深澤くんが大好きだし応援するんだからー!て気持ちになって涙。

途中で立ち位置変わって
下手から深澤、岩本、宮舘

ジュニアとわちゃわちゃする3人かわいい

ひかるくんがダテさんとハイタッチして
その後深澤くんがわざとタイミング早くひかるくんにハイタッチしたらひかるくん大笑い、ふかも大笑い
何を見させられてるの?(何回目のいわふか)

BGMがGALAに変わってカテコ
このBGMかっこよすぎて拍手楽しくなっちゃう!!!

岩『それでは皆さまお手を拝借、よーお!』一本締め

参拝が終わってまた最初の映像に引き戻される感じの映像。めちゃかっこいい。

でもカテコ一回なのはなんで?!
オタクもっと拍手頑張ろうよ、、、、、
これ千秋楽までスタオベも三方礼もなし?
みんな頑張ろうーーーーー(;_;)

終演19:20

10分くらい伸びてますww
これはダテさんのせいだねww最高!
千秋楽はもっと長くなるだろーなあ!ww

とりあえずレポはこんな感じです!
言いたいことがありすぎて長いwww
何もかも最高な舞台、、
まだまだこれからだね!
最後まで怪我なく!完走してねー!

深澤くんだいすき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?