ゲーム実況者目指そうと思ったらプラットフォームにアクセスできずそれどころではない件


働きたくない。
本当に働きたくない。
ゲームとかだけして生活したい。
つまりゲーム実況で収益化か…

ヨシッ。なるかVtuberに(n回目)


ということでパソコンの中から血迷ってV目指していた時に作って2年ほど熟成していたVのガワを出します。(お好みで3分クッキングの音楽を流してください)

制作過程はiPadのクリスタでえいやーって描いたのを

完成図。囚人風Vtuberという程。


パソコンでなんかアートメッシュをいれてえいやーってやる感じだったはずです。

アートメッシュ入れるにはなんかパーツごとに書かなきゃいけないらしい。記憶無い


2dモデル作り方で調べたら出てくるやりかたでも出来るはずです。たしかLive2D Cubism Editor だったはず。
https://www.live2d.com/cubism/about/

記憶ない。2年ほど熟成してるので大変味が染みてますね(?)


今度は事前に押入れに保存していたキャプチャーボードを出します。これで録画できるらしい。知らんけど。

Basicolor キャプチャーボード。確か安かったから選んだ気がする。


また押入れに保存していたAG03を出します。録画するときに繋げたらゲーム音楽が綺麗になるらしい。知らんけど。

YAMAHA AG03 有名だから選んだ気がする。



Vtube studioをダウンロードし作ったガワのイラストを入れます。

背景緑にすると透過するらしい。


事前にダウンロードしておいたOBS開いてガワを表示します。

なおカメラと連動させる方法は2年間のうちで消失しました。絵表示させてるだけやないかい!


気を取り直してキャプチャーボードとスイッチとAG03とパソコンを繋げてゲーム画面を出します。

あとは設定をえいやーってやったら録画できます。ゲームをプレイして音声いれて編集したら完成です。

そして何やかんや完成したのは以下のリンクになります。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43859250?

どうして…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?