見出し画像

なつのおとずれをかんじるねぇ!

タイトル、富井副部長のボイスで再生されるイメージでお願いします。

いやー、もう今日はエアコンかけちまいました。
30度近くまでいったみたいです。夕方しか外出してないのでわかりませんが。あついね。あっちぃ。

5月も下旬に入りつつあり、夏の訪れを感じるね。初夏って感じかな。
夏は、どうなんでしょう。私は結構いやな季節なんですがね。

まず、夏はあついんですよ。これが結構きつい問題でして。私、すぐ汗かくから、それが嫌いなんですよね。冬は寒くても体から何か分泌されることもないし、服がべちゃべちゃになることも無いんですが、夏は一度汗かいたら着替えるまで何もできないんですね。靴下もくさくなるし、最悪です。

くわえて、冬の場合着込むとかすれば外でもある程度の寒さはしのげるんだけど、夏の外はもうどうしようもない。どれだけ薄着にしようが別に涼しくならないんですね。

さらに、食べ物がすぐ腐る。食べ物だけじゃ無くて、水回り周辺の雑菌が増えてしゃあない。エアコンをかけても、加湿器をかけないと喉が死ぬ。

でも、いいところもあるよね。
冬には自覚できてないけど、多分夏のほうが日照時間が多いから自然と活動時間も長くなるし、活力がある気がする。冬よりも意識がはっきりしてると思う。
ぐんぐんって感じ。言語化ができないけど、「ぐんぐん」です。夏は。

あと、お水がおいしいよね。ぷはー、っていう感覚。冬には味わえない。


そして、、、何よりもエロい。夏はエロい季節なんです。とにかく。
別に肌露出が増えるとかそういう理由では無く、元気ではつらつな夏の雰囲気には、どこか妖艶な要素が隠されている気がするんですよね。
そう、「あつさ」ですよ。

温度の高まりというのは、エネルギーの高まり。人間にとってあらゆる能力が盛り上がってくる状態なわけですわ。

そしたら当然、人間のさまざまなところもたかまってくるというわけですわ!



なんのはなしをしているんだ。やめたまえ。




とりあえず、今日は一日なーんにもせずに終わってしまったので、やるべき事はもう明日に回して、かるーく勉強してからまったりタイムに入り、そのまま寝ます。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?