日記:2024.5.11

朝フォーカシングをしていて胃のエリアで、(ひっくり返って!)って感覚が来たので、うつ伏せになってみたら吐気が込み上げて来た。

昨日ポテチとかりんとうを食べ過ぎたせいだ。夕飯が入らなかったくらい。食べたくはないのに、パリパリポリポリした感覚が欲しくて食べていた。

心理的飢餓感があったからだ。

面白いから更にフォーカシング(と言ってもなんちゃってでちゃんと習った事はない)を続けて、左脚の氷水に浸けた様な冷たい感覚(2023年3月からずっとある)にフォーカスしてみた。

すると、暫くして胃に冷たい感じがあって『キュー』っと鳴く様な声(音)も聴こえて、またもや胃か!と思った。丸まりたくなったのでそうしていたら、自然と感謝が湧いた。

noteを書いてて矛盾してるけど、言葉から離れて非言語の身体の感覚へ向かう様仕向けられているみたいだ。

RIIZEのライブは当選ならず。でも何かホッとした。駆け込み募集できっと良い席じゃないヤツだったから。

エナジーは感じられたかも知らないけども。

今日は気持ち良く晴れて外を歩きたい気分。

これはこの間東西線各駅停車の旅をした時の、穴八幡宮の大木。足の部分が凄くて、しっかり根を張ってる感じが良いなぁ〜と写真に収めた。途中雨が降ったのにお参りの時だけ止んでいた。

妹と一緒に行ったんだけど、今日は彼女の誕生日🎂
また散策しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?