[シガーボックス] 2016 JJF 予選動画 Jin Suzuki

前回から引き続いて鈴木仁の動画です。前回はシガーボックスを頻回にわたり挟んでいたと思いますが、今回はあんまり挟みません。

そもそも論として、箱あったら積みたくない? というわけで、新しい箱の使い方を発明して、それを6分間見せ続けるというやつなんだと思います。実際、中抜きもないし、よくあるけん玉みたいなバランス技もないし、カスケードも、ダイヤモンドも、いわゆる633とかガラスもよくあるナンバーズもやってないです。既出技は最後の5つ垂直に投げて一回転してそのままキャッチするやつくらいです。それくらい既出技を避けた上で、5分以上もオリジナルの技をし続ける、っていうのはかなりの芸当です。


この演目は確か2016年のシガーボックス大会でも上演されていて、実物で見ると迫力が全然違って良かった覚えがあります。あまりにも時代の先を行きすぎた結果、当時の私には(今ほど)理解できませんでした。おそらくJJFの審査員に対してもそうだったのか、これは予選通過はしていないです。大きい会場で見てみたかった。

この技群は
ここにも収録されているのでみんな見てみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?