[シガーボックス] 2015JJFCS 3rd Masahiro Akita

JJF2015の秋田さんのチャンピオンシップステージの映像です。 教育向け番組のような、「みんなのうた」感があって好きです。箱の辺とか角を使った技が多く、ちゃんと「箱」してるなーーーって思います。 この頃は「シガーボックスらしさって何?」っていう問題意識がただよっていたような気もします。4箱で人前でガラス(箱で箱を二段階で挟むやつ 3:30あたり )を決める人がこの時はまだ今ほどはいなかったです。

そういえばこの人もDubeプラスチックシガーボックスですね。 今は見かけなくなったけど、操作性が良くて強度も高くて人気がありました。(その代わり木製に比べてちょっと箱同士の反発がある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?