ザ・日記。〜最悪の日〜

こんにちは。日記を書いていこうと思います。まさに今日のことです。

今日はまだお昼なんですが、最悪です。タイトルの最悪さからわかるでしょう。

まず、寝坊しました。終わりです。もうすでに最悪。3時までボイチャとかしてたからです。みんなに寝ろ寝ろ言われていたのに、言うこと聞かなかったのが悪いです。今も眠い。

学校遅刻する!ということで親に車で送ってもらいました。最悪。私最悪。

なんとか間に合いました。そして今日唯一ある授業が「席替え」。

ビンゴをして、あがった人から好きな席を選ぶ、というめんどくさルール。

みんなはビンゴでテンションアゲアゲなのに、私は真顔です。眠いので。

結果、教室の真ん中が私の座席になってしまいました。

席替えと掃除を終え、帰宅です。

ここで問題が。

帰宅するために親に電話をかけようと、スマホの電源をつけます。

充電が10%

は?

ちゃんと充電してたはずだよ!?

朝は56%あってそこから何もしてないよ!?

とにかく電話をかける。

「もしもし!?」

「もう終わったの?早くない?」

「うん!」

……

返事がない 

めのまえというか画面がまっくらになった!

スマホからかけられないなら、公衆電話からかけようとしたのですが、つながりません。

仕方ない……歩いて帰るか……と例の橋を渡った時、親の車とすれ違いました。

橋を逆戻りです。

付き合いたてクラスメイトが恋人繋ぎをして歩いてくる。すれ違うの気まずっ!最悪。

後輩たちも向こうから歩いてくる。すれ違うの気まずっ!最悪。

最近独り言が多くなった私は「あっち側通ればよかった〜」とか「あーこの景色、特定されたときの写真と同じだ〜」とか「たまにはこういうのも運動になって良いよね!」とかブツブツ言ってました。

なんとか帰宅できたので、日記を書いています。

あと、今日は暖かいので花粉が辛い。

くしゃみと鼻水が止まらない。

最悪〜〜〜!!!

ねむ〜い!!!

まぁそんなこともあるさサルサ!バルサハルサ!で生きています。

午後は最悪じゃないことを祈ります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?