見出し画像

今週も思いっきりGKを楽しみました!

6月24日(月)も元気に思いっきりGKトレーニングを楽しみました!

今週はシュートストップの対する準備を行いました。

●いつでもどこにでも動けるようにするには?
●横に素早く動くコツって??

この年代は来週になれば忘れる可能性もありますが、、、(笑)何度も何度も、コツコツと、目先を変えながら根本的に大切な要素は残しながら反復していきましょうね!!

中学生は
・グランダーのダイビング
・ハイボールの空中姿勢
に取り組みました。
上のカテゴリー選手はトレセンやら怪我やらで不参加だったので、U13選手をみっちりと鍛えましたよっと!!
昨今GKに関しては身長の高さが必須のような風潮がありますが、身長が高い低いではありません。
ハイボールに関しては、空中での競り合いに勝てるかどうかです。空間認知、ステップワーク、ボールへのアプローチなど正しいプレーを選択して、正確な動作ができ、空中バトルに勝てれば、身長が低くても全く問題はないですよね。

可能性は無限大なので、自分の可能性を信じてやり続けて欲しいですね。

フガーリオGKスクールは、GK特有の技術に関して丁寧にできるまで指導していきます。

GKが上手くなりたい選手は、まずは練習参加してみてくださいね!!
お問い合わせお待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?