見出し画像

娘からのプレゼント~人生の気づきをありがとう✨

娘から気づかされたこと

😊j.styleの番場ジュンコです💕
~✨自分が諦めないかぎり夢は必ず叶う✨
私の未来はキラキラ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*輝く✨~

今まで、元主人と距離を置いていた娘が
お正月に元主人にLINEをしたそうです。

その内容を元主人から聞きました。

その内容は
『私のために貯金してくれていてありがとう。おかげで私は自分の希望の進路へ進めることができます。感謝しています。』

という内容のLINEが主人にあったそうです。

主人が
「パパのせいで家族もバラバラになって、家もなくなってしまってごめんね」
と娘に返事を送ったそうです。

そしたら娘が主人に返信した内容は、
『私は大切なモノは何も失ってないよ。だから気にしないで』という内容だったそうです。

そのことを聞いて、私ははっと気付かされました。

私は家庭も無くし、
主人も無くし、
家も無くし

無くしたものばっかりにフォーカスしていたのです

だけど、娘のこの一言で私は気づかされました。

だけど大切な子供達は私のそばにいます。
そして私を支えてくれる父や母もいます。
私をいつも応援してくれる仲間もいます。
住む場所もあります。

私は大切なものをこんなにたくさん持っています

ある本で読んだことがあります。
子供はこのお父さんとお母さんの間に生まれよう。
そしてこのお父さんとお母さんを助ける為に子供は自分の意志を持って生まれてくるそうです。

今回の気づきを与えてくれた自分の娘に本当に感謝します。

今までも娘からたくさんのことを学ばしてもらいました。

私はまだまだ親としても人としても未熟です。

親としてこの子に何がしてあげれるんだろうか?といつも考えています。

子育ては失敗はできない。今まではそう思って子育てをしてきました

だけど、こうして自分が人生で失敗し、
つまずき、悩やみ、そしてまた前を向いて歩き出す、そういう一生懸命生きている私の姿を見せることが私のできる子育てなのかもしれないと今は思います。

私の子供として生まれてきてくれて本当にありがとう。

たくさんの色々な気づきを与えてくれて本当にありがとう。

私は番場准子として自分の人生を全うし
私が一生懸命生きて、
ワクワク楽しんで生き生きしている姿を見せることで、
子どもたちが自分で考え、
自分で答えを出し
自分の意志を持って自分の将来を見据えて
自分で責任を持って
子供達もまた自分の人生を全うして悔いなく生きて行ってもらいたいと思います。

私は子供達にそういう気づきを与えてあげられる、そんな親でありたいと思います。

私はまだまだ未熟です。

子供達からたくさんの学びをこれからも与えてもらえることだと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

本当に私の子供として生まれてきてくれてありがとう😌

私は、あなた達を心から愛しています💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?