見出し画像

罪悪感ゼロ!今年の夏は濃厚手作りアイスクリームで楽しく美しく

暑いですねぇ、6月で既にこの陽気。

そろそろ梅雨入りもしますが、あっという間に夏本番。みなさん夏に向けての準備はしてますか?

薄着の季節、露出の季節がやってきましたよー( ´ u ` )
ワクワクしてる人もいる一方、焦り始める人もたくさんいますよね。
今年はコロナ太りもあるので尚更。

わたしはというと、しっかりコロナ太りしてしまい(てへ笑)、人生初のファスティングにもチャレンジし、減量には成功したのですが。

頑張り続けるのって大変だな~って。つくづく思いました。
ストイックを続けるのはなかなかしんどい。出来ればちょっとしたご褒美が欲しいと思ってしまいませんか?だってそれが努力の過程で励みになるし。

でも甘やかした後に必ず残るのが後悔の念。そうすると、それまでの頑張り虚しく、一度の緩みからなし崩しに甘やかしが止まらなくなったりしませんか?
わたしがそうなんですよね笑

そこで今日は、美容やボディメイクに励んでいる中でも、『罪悪感なく、むしろ意識が高くなっちゃう』ご褒美デザートレシピを紹介したいと思います。

読み終わったあと、必ず実践したくなりますよ。ふっふっふ。。。

栄養価満点のデトックスモリンガパウダーで作る濃厚手作りアイスクリーム

■材料:2人前■
牛乳、生クリーム各100ml
きび砂糖大さじ3、卵黄1個、はちみつ少々
★牛乳大さじ1、モリンガパウダー大さじ1

ジップロックの袋大小各1つ、氷、塩

■作り方■
①ジップロック小を用意し、卵黄ときび砂糖を入れて揉みながら混ぜる
画像1

②材料の★を別容器で混ぜ合わせる(次の工程で混ぜやすくなります)

③①に牛乳、生クリーム、はちみつと②を入れ、更によく揉み込みながら混ぜる。(はちみつが混ざりにくいので、先に牛乳と混ぜておいてもOK)
混ざったらなるべく空気を抜いて封をしっかり閉じておく。

④ジップロック大を用意し、氷と塩を入れ、軽く振って混ぜる。
※分量は氷に対して塩が1/5。氷が200gなら塩は40g。これで温度がぐんと下がるので引くくらい大量に入ります笑 
※氷は出来れば細かい方がよいです

⑤④の中にジップロック小を袋ごと投入し、こちらも空気を抜いて封をしっかり閉じる

⑥⑤を1分半、全力で振り続ける。とにかく振る。ここ頑張りどころです。バーテンダーをイメージしてください。なんなら歌っちゃいましょう。

画像2

(ちゃんと写真準備しろよって感じですね笑)

ジップロック大を開けてみて、アイスの方の袋が好みの固さになっていたら完成です!!
部分部分柔らかそうだったら一度全体を揉みこんで再度シェイクするといいですよ。

いざ、お好きな器に盛り付けましょう。
ジップロック小の外側は塩水まみれの状態になっているので、盛り付ける前に軽くふき取ってくださいね。

スプーンでガツっとアイスをすくって、それを2~3層折り重ねるときれいに盛れます(^^)

画像5

わたしは先日合羽橋道具街で調達したスープカップを使ってみました。かわいい。

画像4

さて、今回のレシピ、『罪悪感なく、意識が高くなっちゃう』と説明しましたが、そのポイントは2つです。

その1.栄養価満点のモリンガパウダーを使用している


デザートって基本的には太る食べ物ですよね。でも、ビタミン豊富で美肌、デトックス、整腸作用と美容効果満点のモリンガを使用することで、むしろキレイになれちゃうんです。整腸作用に関しては、即実感するはず。

画像5

※美管理spaさんのモリンガパウダーです。購入はこちら

その2.全力フルスロットルの作業工程

読んでて気づいたと思うんですが、⑥の工程はまさに地獄のエクササイズ!
いっそのこと思い切って、腕だけではなく全身を使って120%のエネルギーを出していただきたいんです(笑)
1分半全力で振り続けることによって、翌日軽い筋肉痛すら起こります。


美味しいアイスでカロリーを摂取をするだけでは罪悪感が勝ってしまいます。でも作る過程でエクササイズを兼ねていて、肝心のアイスの材料にはデトックス効果の高いモリンガパウダーを使用する。

そうすることで、自分を甘やかしながらも、意識を高く保ち続けられる美味しい楽しいデザートになります。

今年は猛暑が予想されていますね。

わたしのような甘えんぼちゃんな方へ。
暑い日に、ちょっと頑張った日に、ご褒美アイスはいかがですか?(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?