柔道のお話:国際大会編

川戸湧也(@yuya_kawato9090)です。
怒涛の1月を終えて、狂乱の2月が始まりました。
卒業論文の指導と同時に自身の論文執筆に追われていたのが1月…。出張に次ぐ出張が待ち受けているのが2月なのです。

まさに1年間で一番忙しい季節の到来です。


さて、狂乱の2月の幕開けは海外出張からでした。行き先はフランス(パリ)。
ワールド柔道ツアー随一の盛り上がりを見せるパリグランドスラム2020での日本代表サポートが今回の任務でした。

これまでの記事でも紹介していますが、川戸はJOC強化スタッフ(情報・戦略)を拝命していて、柔道日本代表の“スポーツアナリスト”として活動させて頂いています。

今回のnoteでは大会の模様と私たちの仕事についてお伝えします。

ーー

ここから先は

1,422字 / 1画像
あのスポーツ観戦したいけど,やってみたいけどとっかかりがない,海外のスポーツ事情気になる,スポーツを楽しくやりたい,そんな方にオススメです. 収益はスポーツの機会・場所作りに使います.

様々なスポーツの経験者が同じテーマについて話し合ったり,「違うスポーツからはこう見えているよ」「そのスポーツではそこどうなってるの?」とい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?