見出し画像

台無し

昨日の夜、ある配信者の配信を聞きながら、添削の仕事をしていた。
将来の就職先に出す、小論文の添削を、10年以上家でやっている。
無理はしないで、でも暇つぶしになるから。

なりたい人は、字がうまい人、一応教育学部でてるといいみたいな感じ。
字が一番大事なので、やってみたい人は字が綺麗ならできますよ、たぶん。
地味だけど、外にバイト行くよりは楽にお小遣い程度にはなる。

そんな話はおいといて。

その配信の中で、かなりショッキングだったことがある。
今は、田舎の子がネット依存になって、配信者やユーチューバーを好きになり、特にロリコンの男が、自分のファンを、中学生、高校生を田舎から、好きなら来いよ、みたいな感じで呼び出して、東京であって、ホテルに行って、やり捨て、される、というのが流行っているみたいだ。

両方ばかだな、と思っている。
バカでしょ。パパ活までしてお金をかけて、金のない、ニートのもとへ、
やり捨てされるのわかってて出て来て、被害に遭ったと、配信者に相談するのだ。

男も男なら、出ていく女も女。お金を全部払ってるんだ。
顔も見たこともないゲーム実況者だったりする。

ネット依存になっているだろう。本気で好きなんだ、と思ってしまうようだ。
言っておくが、そんな男はろくなもんじゃない。何の責任も捨てるものもない、クズ。好きになるのはおかしいよ、錯覚。声がイケボだから?東京に住んでるから?
でさ、自分が選ばれたような気がして、夢見心地で出てくるのかな?

どうしたいの?って思いながら、何も自分で決められないんだ。
男に好き、と嘯かれ、まんまと地方から何万もかけて、上京し、ホテル代を払わされて、やり捨てされる。

で、音信不通、もしくはブロックされる。
なんとなく、そうだろう、な、って思うよね。そういう流れって決まってる。

自分を安売りする女など、本気で好きになるわけないでしょ。
自分が男だったらわかりそうなものだ。

そして、その配信者には、たくさんそういう関係の未成年がいる。
何人もといい気になって、遊んでいる。
ばかだ。親が規制しろ。

なーんて、またこの手の話か、ばかばっかりだな、ほかになんかに夢中になれるものがあるだろ?
だから今の子はちゃんと敬語も話せない、漢字も書けない、
メンヘラる。

で、そいつに配信者が連絡しようとして…。女の子と連絡とれないと。
そしたらさぁ。

・・・その女の子、その日の朝に、彼に騙された、ということで、同胞とともに、ビルから飛び降り自殺をしていた。女性2人。

げーーー
嘘でしょ?と耳を疑った。

調べたら、松戸の人のマンション。
自殺、するのか?そんなことで。そんなちっぽけな男のせいで。
驚いた。

親やそのマンションも、迷惑。
配信者のせいなのか?
びっくりした。

短絡的、なのか。ばかなのか。
どうしてそこまで依存できる?何の保証もない男。
くそみたいな、男のせいで、2つの命が無くなった。

飛び降りだと、臓器移植もできない。
どういう育ちをしているのか。
親のことも自分の人生のこともなんも、何も考えないのか、

いやないやな、胸糞悪い話だった。

いや、有り得ない。
そんな男、忘れれば良い。
そして、ちゃんと死ねたから良いけれど、もし、そのまま生き残ったらどういう状態になるのか、なぜ考えられないのか。

配信者たち、何が面白いのか。

嫌な気分になった。
軽い命、軽い体、安売りする女。
簡単に女を呼びつける、20代の男。

こういうこともあるのか。
余りにもショックでそのあとの話が入ってこなかった。

ちゃんと勉強して、何かに夢中になって、夢に向かって
生きている人たくさんいるのよ、と。

なにがそんなにつらかったのか。

ネットで耳年増になって、簡単に家出する。
歌舞伎町へ行く。

歌舞伎町へ東京の人は行かないよ。名前だけ有名になってるけど、最悪な場所。

がっかりだ。まじでがっかりな世の中。
台無し。すべてが台無しだ。

そういえば、松田聖子の娘さんも、彼に「死んだらみんなが喜ぶよ」と言われて飛び降りたな。

全てを捨てても良かったってことだな。
でも、その後、聞く方はショックだ。

なんだか、情報過多。飽和状態。

自己中な人たち。

メンヘラとか、依存、鬱、
簡単に使うな。

そんな簡単なものじゃない。

地獄の連鎖。

働け。若者よ。努力して、楽な道を選ぶな。

呆れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?