あっというま

  今生きている人、若い人、辛いよね。

  SNSがあるから。

  子どものうちから知らなくて良い。

  ゲームも。子供のころから遊ばないほうが良い。

  

 私は今の時代に生まれなくて良かった。

 つくづくそう思う。

 他人に合わせなくて良い、人を縛らなくて済む。

 家の中に入らない限りわからないことが、今はスマホに入っている。

 私はただ、持っているだけ。

 番号を聞かれるから。ネットで送りますよ、っていうの多いから。

 思うんだけど、国が買えよ。

 国が配りなさい。ワクチンの案内も、ネット?っていうなら、スマホ買ってくれや。

 国は、まじでこのごろ、何の対応もしてないね。

 いつから日本はこうなったんだろう。

 叩かれたくないから、なにもしない、公務員。

 クレーム対応するのもだるいとか、医療従事者も偉そう。

 感謝するとつけあがる人が多くなった。

 受動的すぎやしないか??

 能動的に何かしよう、と思わない。

 ムキになって怒っているほうがバカみたいに思われる。

 

 事なかれ主義。

日本は腐った。店員に冷たくすると嫌な奴、と言われる。

いやいや、普通で良い。

 変な敬語。

 モデルの仕事をさせてもらってます。。。。。。

はぁ???無理やりさせられてるの?違うよ、モデルをしています。

だれに丁寧語を使ってるの?まじで、いらいらする。


 これでよろしかったでしょうか?????

 はぁ???初めて来たんだけど。なぜ過去形?

どこの方言?これは、いつまでも慣れないね。耳障り悪い。やめてくれ。

これでよろしいでしょうか。だからな。

 

 私で大丈夫ですか?

「大丈夫」????大丈夫って緊急時に使う言葉だから。

何が大丈夫??って思うよ。


いらいらしたときは、「何が?」って聞く。

日本語、勉強しろよ、本を読めよ。

めっちゃ、やば、まじ、ってなに?

関西弁なの?このごろの人、ちゃんと文章組み立てられなくて、

丁寧語を敬語と勘違いしている。

学校はちゃんと教えていないだろ。


はぁ~~~~。とても、今日はいらいらした。

こんなこと、書きたくはなかったけど、呆れるんだよ、話してて嫌になる。

返事もしたくなくなる。


 あっという間だよ、人生は。

 人に合わせて、面白くもないのに笑うの??

 自分のために生きろよ。まじで。


学校さぼってんじゃないよ、税金だよ、税金。

ばかか。

くだらねぇ。ばかばっかり。糞みたいだ。


ドブネズミみたいに、美しくなり~~~~たい、🎵


家でカラオケできる、🎤今日通販で買ったよ。

外に出れないぐらい調子悪い。静かに寝ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?