世界はどうなっているんだ

 はい、昨日、福島の地震ございました。

 なんと、それが3.11の余震とな。

 私は前々から言っていることがある。

「気象庁」はいらん。

ウェザーニュースのほうが断然当たる。

気象庁って予言するけれど、当たらん当たらん。

きっと研究に何億もお金賭けて、宝くじだったらとっくに当たっているって話。

 日本に要らないもの。都会の車、田舎から夢を見て上京してくる人。

上場企業はある程度、信用ある実家の近い人を雇うに決まってるじゃんか。

学校の勉強なんて、東大なら全員東大、団栗の背比べ。

創造力、個性的、発案者、リーダー、さわやか、というものをクリアしなくてはいけない。そして保証人。


私ははじめの会社は親戚縁者が全員いた大手グループの企業。

ようは、コネ。なにもしないで夏ぐらいには面接して受かっていたってこと。

良い会社でした。安定している会社は、ちゃんと社員のマナー教室で2週間以上育ててくれる。

だから、ほかの会社行っておどろいた。敬語使えない、何ということでしょう。

ボーとみていて綺麗な日本語話す人、すきですね。

そうね、きゃりーぱみゅぱみゅは、俗語を使わない。

きちんと話す。お里が出るよね。

育ちが良いのでしょう。山口もえ。

耳障りの良い正しい日本語を話す人がすきですわ。

今のエンタメ?YouTubeは見てられない。こどものまま、社会性を見つけることなく有名になれば良いが、底辺になったら、死ぬよ?


Youtubeでさえ先輩後輩作る男たち。

それがいやで会社に行かないんじゃないの?

縦社会を作るのはいつも男。幼稚。幼稚園からやり直してこい。

結局、腕に職のある技術者のYouTube見ているほうがためになる、てこと~~~~~~

エンタメやりすぎて認証欲求のおんぶおばけみたいになって、犯罪になる、迷惑行為。

地震でも配信。

あきれる。まあね、先に死ぬのであとの日本がどのぐらいゆとってるのか知りたくないさ。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?