見出し画像

(3)ATロードスター乗りアラサー女子AT限定解除体験記

※前回はこちら
※(1)はこちら

こんにちは、じゅでいぬです。

前回の記事では、AT限定解除の3回目・4回目の講習の様子や思ったことをつらつらとお送りしました。

今回は5回めの講習・そしてまさかの6回め突入へー

そんな体験を書き残しておこうと思います。笑

●5回目の講習_01/09_15:50-16:30

この日はなんだか急に怖くなり、朝お布団から出られなかった。。。

そろそろMT車の運転操作にも慣れてきたはずですが、根は超怖がりなので、急に怖くなってしまいました。

そんなことも言っていられないので、眠たい目を擦りながらなんとか教習所に到着し、講習が始まります。

先生は初めましての男の先生。

先生「伊達メガネ?」

私「違います」

こんなゆるふわな会話をしつつ、いざ発進!!!!

「この会で縦列の復習をしたら、あとはOKもらって審査に進むんだ……」


なんて思っていたのですが。

現実はとても厳しいものでした。

このタイミングで、まさかの、S字で脱輪。しかも2回も。


言わずもがな、追加講習への道が開かれたのであった……



○今回の流れ

縦列の復習→方変の復習→S字・クランクの復習→ぐるぐる回ってプラットホームへ

ざっくりこんな感じです。
もはや今回に関しては細かなレポは必要ないですね。。。

掴み所のない先生だったので少し緊張していたのもあるかもですが。
実は、発進の際になんとなく座席の位置に違和感があったんです。その時の調整すればよかったものを、S字の最中にドアミラーで全然道の端が見えないことに気づき、その場で調整したものの、おそらく焦って適正の位置に調整できないまま失敗続けて終わってしまいました。

今回ばかりは心の中で泣きました(´Д⊂ヽ

その日はもう講習のコマがないため、翌日のコマを抑えつつ、放心状態で帰宅しました。

●6回目の講習_01/10_09:50-10:30


朝起きた瞬間、かなり憂鬱な気分でした。

「やっぱり自分には無理なんじゃないか」
「このまま一生解除できないかもしれない」
「1年以上運転しているのに車の基本すらできてない」

ネガティブの嵐でした。

そんな中、twitterでもらった励ましのリプライを何度も読み返し、顔面蒼白のまま教習所へ向かいました。

マイカーを教習所の駐車場のいつもの定位置へ

結論からお伝えすると、なんとなんと今回もダメでした。 ・゚・(ノД`)・゚・。みよ、これが不器用だ!!!
こんな不器用でも!!チャレンジしてる!!!みんなも自信を持とう!!!(??)

教官いわく「全体的に不安、この状態だとまだ送り出せない」

講習が終わって校舎に戻る際の会話↓

私「( ˙-˙ )私は限定解除追加講習の伝説になるかもしれないです(真顔)」

教官「(困った顔)」


あの顔一生忘れないヨ。


もう今日は帰宅かな。順調に進んでいれば今日の午後には卒業検定のはずだったけど、また明日来ないといけないのかー

なんて考えていた矢先、このあと、ちょっとだけ奇跡が起きます。

なんと、すぐあと10:50からの枠が奇跡的に空いていたのでした。

ささささっと手配してくれた受付のお姉さんありがとう。。。(TдT)


さて、じゅでいは無事その日のうちに卒業検定に進めたのか!?


〜次回最終回へ続く〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?