見出し画像

車屋さん問題、解決!

道志村に住んでいた時も、いすみ市に住んでいた時も、近所にとっても良い車屋さんがあって、何かあるとすぐに修理してもらえる環境でした。

しかし引っ越して来てから、ここではまだ信頼出来る車屋さんが見つかっていない・・・

車検が6月なので、5月までには車屋さんを見つけなくちゃと思い、スズキ自動車に勤める友人にいい車屋さんはないかと聞いてみたら「この辺にはスズキのディーラーもないし、車屋さんは一癖あるところばかり」って😅

近くにイエローハットやオートバックスもあるので、そういうところに出す手もあるとは思うのだけど、あまり気が進まない。

ネットで検索しても、価格の安さを打ち出すところばかりで、技術的に信頼出来そうなところが見つかりません😱

う〜ん、困った。
車検まで、もうあまり時間がない。

それに最近、エアコンを付けると異音がするんです。
そしたら今日の海の帰り、エアコンが全く効かなくなってしまいました😱

うわっ!
これは修理に出さないと〜
でも、どこに出したらいいのか🤔

とりあえず1番近所のイエローハットに連絡したけど、エアコンの修理は出来ないって。

それならGreen Grainさんに車屋さんを紹介してもらおうと思って電話したんだけど出ない😱

さあ、困った・・・


しょうがないので、Googleマップで近所のスズキ自動車を検索してみたら、隣町だけど口コミが良いところを発見!

しかし、修理が出来るかどうかは口コミだけでは判断出来なかったので、すぐに電話してみると、丁寧な受け答えで車を見てくれることに😊

で、さっそく行ってみると〜

スズキ自動車っぽくない看板。
ここでいいのかな?
と思いつつ入ってみると、すぐに車を見てくれました!

20分くらい待たされたあと、整備士さんが説明に来てくれて「特に壊れているところはないみたいなので調整だけしておきました」って。

えっ?でもエアコンは効かないし、異音もするんだけど、そんなので大丈夫?

と思ったんだけど、見事に直ってました!
しかも調整しただけなので、料金はいらないって。

もしまた同じようなことが起きた時の対処法なども丁寧に教えてくれて、とっても感じの良い車屋さんでした!

ってことで、車検はここに出そう!
と決めました👍🏻

エアコンの調子が悪くなったことで、車検を頼めるところを見つけられたのは、逆にラッキーだったかも😊


というか、Googleマップにたくさん出て来たスズキ自動車から、一発で良い車屋さんを見つけられた僕ってすごくない?w
しかも隣町だったのに😁


帰り道には、Green Grainさんオススメスポットに寄ってみたら、富士山がよく見えました!

車は直ったし、富士山も見れたし、今日も良い1日でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?