見出し画像

今日も絵のお仕事からの〜

お祭りのため主要道路は通行止め。

ってことで、今日も自宅で絵のお仕事をしました😊

今日は描くというより、レトロ加工ですね😁

このあとはフレーム作って、絵のコーティングしないといけないので続きは作業場に行かないと出来ません。

なので続きは明日以降に✋🏻


ということで、今日もキミっちとお祭りに行って来ました😁


まずはGreen Grainさんに寄って、イカのゲソとビールを差し入れ。
荒川さん、イカ好きなんですw

Green Grainさんには、入れ替わり立ち替わりお客さんがいらっしゃっていたので、差し入れしてすぐに歩いて10分くらいの小学校に移動。

今日はこの小学校のグラウンドで、吉田栄作さんと瀬川瑛子さんのライブがあるんです。

ミーハーキミっちが、どうしてもライブを見たかったみたいだったので行ってみました😊

吉田栄作さんのライブは16時15分スタート。

Green Grainさんで時間調整出来なかったので、30分前に到着したのですが、すでにたくさんの人が集まってました。

僕の認識では、吉田栄作さんは俳優だと思っていたのですが歌手活動もしていたんですね😅

吉田栄作さんのステージは30分。
思っていたよりも歌が上手かったです😊

そして17時からが瀬川瑛子さんのライブ。

なんですけど、その前に地元の演歌歌手の方が5組、プロの演歌歌手の方が2人唄ってからの瀬川瑛子さん。

これまで聴いたことのない演歌のライブ、1時間半はキツかったぁ〜
瀬川瑛子さんも名前を知ってるだけですらね😅

そして瀬川瑛子さん最後の一曲って時に雨が降って来ちゃって・・・

ライブ終了後すぐに帰ったんですけど、家まで徒歩40分でけっこう濡れちゃいました☔️


それでも、家に着く頃には雨も止んで、最後は花火を見ることが出来ました😊


吉田栄作さんも瀬川瑛子さんも、特に興味はなかったんですけど、非日常的な行事に参加してみることもたまには良いですね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?