見出し画像

メカ・ワンダーランド3日目

3連休最終日。

今日は、古くからお付き合いのあるお客さんから事前に個展にいらっしゃる連絡をいただいていたので、その方々とお会いするのを楽しみにしながらのお店番😊


初日、2日目と比べるとお客さんの数は少なく、オープン直後に2組いらっしゃった後、しばらく誰も来なくなり、あまりにもヒマになってしまったので、スマホで藤井聡太vs.西山 朋佳の動画を見ていたら、いつのまにか寝てしまった💤

そしてお客さんに起こされるという失態😱

でも、そのお客さんが古くからお付き合いのあるヒラっちさんだったので、まだ助かりました😅

ヒラっちさんとは前職からのお付き合いで、これまでにも juconの数々の失敗を見て来ているので、このくらいは許してくれるでしょうw

ヒラっちさんは、お友達のヒノっちさんと一緒に来てくださって、昨年の2人展の時と同様、とっても興味深く作品をご覧いただきました!

ヒラっちさん達とお話ししている時に現れたのはコミっちさん!
一昨年にmaruseさんで個展やって以来の再会です😊
あまり人のお顔を憶えるのが得意じゃないんですけど、コミっちさんのお顔はすぐに思い出せたので自分を褒めてあげたいですw

顔見知りの方々の来廊で、僕の目もバッチリ覚めましたw

そして、家具屋をやっていた頃のお客さんミオっちさんとお友達も来てくれました!

ミオっちさんとは家族ぐるみのお付き合いをしていたんですが、お会いするのは何年振りかわからないくらい久しぶりだったんですけど、当時と変わらないテンションでお話が出来てとっても楽しかった😊

その後も初めましてのお客さんや、SNSを見て来てくれたお客さん、初日にフラッと来てくださった女性がご家族と一緒にまた来てくださったりで、昼寝タイムを除けば、けっこう賑やかな1日でした!

今日の来場者は8組でしたが、何組の方にはお買い物もしていただけました😊
で、何気に3日間で今日が1番売上げありました!

果報は寝て待てとは、まさにこのことですね!?😅

足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました!


明日は 、juconは在廊しませんが、作品を見ることは可能ですので、 juconに会いたくないけど作品を見てみたいという方は明日が狙い目ですよ〜w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?