見出し画像

100円ショップの三脚を一脚に〜

今日は作業に入る前に、私物の制作😁

100円ショップで買ったスマホ用三脚を海で使えるように一脚に改造してみました。

三脚の部分を取り外し、木の棒に取り付けます。

たまたま三脚と同じネジがあったので、これを埋め込みます。

ネジの頭を切って、穴を開けて挿す方法でも良かったのですが、木を加工する方が簡単なので、埋め込みにしました😊

T字の木を埋め込んで塞ぎます。

四角だと持ち難いので、八角形に加工しました。

ヘッド部分を取り付けて完成!

スマホを付けるとこんな感じ。

これで砂浜にブッ刺せば、風にも強いし、波が来ても濡れずに済むでしょ😁


さて、仕事の方は、ちょっと細かい作業していたら、ナイフで指を切りました😱

🩸がタラっ〜って垂れて、床にポタポタ・・・

とりあえず傷口を洗って絆創膏を貼ろうと思ったんですけど、🩸が出てきちゃって貼れない😅

こういう時は輪ゴムで止血です!

もう指は何度切ったかわからないくらい切っているので慣れたものですw


スパって切れちゃったので、絆創膏で塞いでおけば、すぐにくっつくでしょ😁


でも今、地味に痛いんですよね😣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?