見出し画像

謎うなぎ丼

6:16起床。

今日は海に行くつもりだったのでウォーキングは行かなかったんですけど、天気予報を見たら強めの風が吹く上、風向きも悪い😩

ってことで海に行くのを中止して仕事しました。

でも海に行くつもりだったのでお昼のお弁当を用意してませんでした。

なので、土用の丑の時に購入した謎うなぎ丼を持って行きました。

希望小売価格は369円 (税別)とけっこう高価。
でも鰻丼だもん、そのくらいはするか!?

しかし・・・

うなぎ不使用って書いてある😅

はたしてどの程度、鰻丼っぽいのか?


お湯を入れて5分待ち、かき回してから食べるのはカレーメシと同じ。


どんな味か興味津々過ぎて、出来上がりの写真撮るの忘れました😅

で、食べてみたんですけど鰻丼じゃない。
当たり前か、うなぎ不使用なんだからw

食感はうな茶漬けっぽいけど、味はどこかあんかけ中華のような・・・

鰻丼と思わなければ、ちょっとクセになりそうな、ならなさそうなw

もう少しタレの味が濃くて、山椒が付いていれば鰻丼っぽさが出たかもね。
369円 (税別)も払うなら、カレーメシ買った方がいいかな😊


仕事の方は、1週間ほど前に作り始めたコイツを完成させました。


メカ・シャーク。


9月の個展メカ・ワンダーランドに出品しようと思ってます😊




次はコレを作りますよ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?