見出し画像

美味しい時間〜貧乏人のパスタ(コメント編)

 海外出張の裏出張報告や、Macでやってるいたずらの話は別で書いてるので、ここでは料理の話を書こうと思う。と言っても、こちとらズブのド素人。自分のために作ったご飯の話なんか書いたって、誰の参考にもなりゃしないのは百も承知。それを承知で書こうってんだから、ここは大目に見て欲しい。

  さて、いきなりレシピを書こうとしたが、冗長になるので2つに分けることにする。ここでは、貧乏人のパスタ(スパゲッティ・デル・ポヴェレッロ)について感想を書く。

 はじめて作ったときレシピに粉チーズがあるのを見て、一体どこの貧乏人の冷蔵庫に粉チーズがあるのか、と思った。イタリアではあるのかい?
 また、冷蔵庫にある材料で作ればいいらしいのだが、卵2コ使うとはいえベーコンが無いのと有るのとではだいぶ違う。本当に必要な材料は、実は”めちゃくちゃ腹ペコなやつ”ではなかろうかと心配している。空腹に勝る調味料は無いのだから…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?