見出し画像

「ラビスタ東京ベイ」にビジネスプランで連泊してきた。

去年、夏のフェスシーズンに海外アーティストの来日が復活してから、一気にライブが増えてきましたが、今年初ライブで東京ガーデンシアターにRINA SAWAYAMAを観に行ってきました。

東京ガーデンシアター内

東京ガーデンシアター、初めてだったけど、良いホールですね。この後、ここでArctic Monkeys、Bjork、The 1975も観るんですけど楽しみ!

で、このライブは金曜日だったので、有給取って行ったんですが、全国旅行支援の割引も効いたので、ラビスタ東京ベイに泊まってきました。

ラビスタ系はドーミーインに比べるとそこそこ良いお値段がしますが、ここラビスタ東京ベイは豊洲市場関係者の宿泊者向けなのか、1泊素泊まり12,000円のビジネスプランもあります。通常、チェックイン15:00、アウト11:00ですが、このビジネスプランだとチェックイン16:00でアウト9:00。朝早いのはちょい辛いけど、まあなんとかなるし、何より1万円切って泊まれるので、金土と連泊してきました。

当日は、10時半頃に羽田に着いて、モノレール→りんかい線→ゆりかもめと乗り継いで市場前駅へ。

ラビスタ東京ベイ

うっかり下に降りてしまいましたが、2階の改札からこのままフロントまで行けるようになってます。

まずは荷物を預けにきましたが、予約を確認せずにそのまま受け付けてくれて、ただ荷物を預ける人いるのでは?と思ってしまった。スムーズで良かったけど。

飲食店街

せっかく豊洲市場が近いので、早めのランチは市場内のお店に食べに行きました。豊洲市場の飲食店街は各棟にありますが、水産仲卸棟へ。

とんかつ小田保

やってきたのは、とんかつ小田保。前に1組並んでましたが、ちょっと待ってすぐに入れました。

牡蠣ミックスフライ定食

頼んだのは、冬限定の牡蠣の定食。バター焼きとフライのそれぞれの定食もあるけど、ここはミックスで。

牡蠣アップ

フライだと、ほんとおにぎり一個分くらいの大きさ。岩手三陸産の牡蠣でした。

食べ終わった後、そのまま水産棟の見学に。

誰もいない

次の日、朝5時くらいから始まるというまぐろのセリを見学したいな、とちょっと思ってたけど、余裕で起きられませんでした。

市場前駅より

16時を回ったので、チェックインへ。今度は2階からそのまま行きます。

チェックインは。まず全国旅行支援の手続きをフロントで。その後、自動チェックイン機でカード発行します。ビジネスプランだからか、チェックイン時に精算でした。

部屋の入り口

14階の建物で、客室は13階までですが、なんと12階のお部屋でした。安いビジネスプランなのに、連泊だからですね。

玄関

中に入ると玄関方式です。スリッパが革で立派。

トイレとシャワー

左のドアを開けると、トイレとシャワーが。温泉があるので、部屋はシャワーのみです。

お部屋

そしてお部屋です。ダブルのお部屋にしたので大きいベット。

ソファもあります。部屋にいる間はここでだべってました。

テレビも大きい。でも、新しいホテルなのに、配信サービスに対応してなくて、ミラーリングもできないので、ちょっと不満。

ベットもソファの間にライトやエアコンのコントローラーがあります。

そして!窓からはこの景色!分かりにくいけど、スカイツリーも見えます!

ライブの前にひとっ風呂入りに行きました。エレベーターからは夕陽がよく見えました。

テレビで見れるお風呂の情報

温泉は最上階の14階です。女湯はチェックイン時に暗証番号をもらって、それを入れて入る方式ですが、人の出入りが多いので自分で入力したのは結局1回だけでした。

温泉の情報はこちらをご覧ください。運び湯なので、温泉自体は普通なんだけど、とにかく眺望が良い。女湯は左手に東京タワー、右手にスカイツリーが見えます。サウナからも景色が見えます。

夜に入った時には、ロッカーもラスト1個で、脱衣所も混んでましたが、入ってしまうとお風呂は広いので、そんなに気になりませんでした。

お風呂上がりにはもちろんアイスもあります。朝はドリンクサービスがあるみたいでしたが、朝風呂は9時過ぎに行ったのでもう終わってました。

うっすらと富士山

帰りのエレベーターで気づいたけと、富士山も見えました。

各フロアには自販機コーナがあり、偶数階にはアルコール、奇数階にはコーヒーメーカーがあるようです。近くにコンビニもないので、軽食も売ってました。

ビールの値段もコンビニで買うのと変わらないですね。

電子レンジ

電子レンジもあるので、惣菜買ってきてもいいですね。

イルミネーション

ライブから帰ってきたら、夜はイルミネーションがありました。

夜泣きそば

そして、共立リゾートといえば、の夜泣きそば。こちらは素麺の状態で提供されて、具は自分で乗せます。あおさ、ねぎ、メンマ、ネギチャーシュー、梅干しがありました。あおさ好きなので乗せまくった。

両日とも同じ11時くらいに行ったけど、金曜日は結構並んで、土曜日はそんなに並ばなかったです。

朝焼け

朝起きてロールカーテン開けたら、朝も綺麗。

朝風呂に行く途中のエレベーター。レインボーブリッジが見えます。

エレベーターの中の椅子

椅子の中に非常物資が入ってるそう。初めて見た。

2日目の朝、というか昼も兼ねて豊洲市場に食べに行きました。今度は青果棟へ。

とんかつ八千代

また揚げ物屋さんです。とんかつ八千代へ。カウンターが空いてたので、待たずにすぐ入れました。

チャーシューエッグプラスアジ

こちらは曜日限定のチャーシューエッグ定食が有名。そしてアジフライも美味しいとの口コミを見たので、アジフライも付けました。

アジフライ
チャーシューエッグ

アジフライがめちゃくちゃ美味しかったので、次はミックスフライ定食かな。

エレベーター横のソファ

チェックアウトの日、確実に9時で出られるよう、9時半から有楽町で映画の予定を入れました。

お散歩ドリンク

チェックイン時に精算済みなので、チェックアウトはカードキー返すのみ。最後にドリンクをいただきました。

川側から

ドリンクもいただいたし、帰りは川沿いを豊洲駅まで歩きました。

何をするにも並ぶ、という口コミも多かったので、どうなのかなあ、と思って泊まったけど、1人で泊まる分には全然許容範囲でした。子供連れで泊まったら大変かもしれないけど。豊洲市場も楽しめるし、1万円切って泊まれるなら、またぜひ泊まりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?