見出し画像

初めてのソロ登山で秋田駒ヶ岳に登ってきた。

鶴の湯に泊まり、次の日は別のお宿に泊まる予定だったので、中日に秋田駒ヶ岳に登って来ました。

温泉に行くようになってから、お宿に泊まると他のお客さんはほんと登山で来てる人多いんですよね。コロナ禍で県外へも行きにくいし、県内で遊ぶと言ったら登山始めるしかないかなあ、ということで、ますは秋田駒ヶ岳に!

普段、登山はしませんが、屋久島に縄文杉を観に行ったり、小笠原や知床でトレッキングに行ったこともあって、トレッキングシューズはちゃんと持ってるし、マラソンに出まくってた時に一度トレランの大会に出たとこもあったり、あとは例年行ってるフジロックでレインウェアなども持っていて、つまりは登山道具は一通り既に持っていたのです。前からやってみたいなとは思ってたけど、一緒に行く人探すの面倒だなあ、って感じだったんですが、この機会に初めてソロ登山に挑戦してみました。

この機会にYAMAPに登録してみたので、こちらからどうぞ。

人の多い山だったら大丈夫だなーと思ったので、鳥海山や栗駒山、森吉山も行きたいなーと思いました。てか、鳥海山は昨日行ってきました。それはまた別で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?