娘その後

いつからか、嫌で嫌でたまらなかった先生に関しては、どうにか自分なりにスルーする方法?を見出したのか、色々と言われる事がほとんどなくなったみたい。
その先生は最近、機嫌がいい時もあるらしいが、やっぱり誰かに何やかんやと怒っているようで、それを報告してきては、「そんな言い方あり得ないよね」と言ってる。

先生を克服?した頃、、、2学期前半くらいはコーチにもキツイ言われ方をされて、息苦しくなるほど嫌だったみたいだけど、それは娘が上手くなる見込みがあるからちょっとキツく言われていたようで、実力がついて来たらそれほど言われる事はなくなったみたい。

先生にしてもコーチにしても、嫌いなのは相変わらずみたいだけど、「部活辞めたい」とも言わなくなったし、中学に入ってからできたお友達ともすごく仲良くなり、色々と思う事をぶっちゃける事ができるようになったことで心のバランスが取れるようになってきたんだと思う。

先生とコーチに対するストレス(推測)で「呼吸できない」とか「苦しい」と言う事が多かった時期は、私も「パワハラだ!」と直接先生に話に行こうかと思ったけど、娘はそれを望まなかったし、世の中には色んな人がいるから、考え過ぎなくていいとわかったのかな。

娘は真面目な割にはマイペース過ぎて、試験前は課題が終わらなくて「死にたい」と口走ったりするのでハラハラさせられるけど、もうちょい程々加減を覚えて気楽に生きてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?