見出し画像

かまいたち。

記念すべき初投稿✨
何を書こうか悩んだ結果、一番好きなものを書くことにしました。

私が一番好きなもの。お笑い芸人のかまいたち。
好きになった瞬間のことは、今でもハッキリ覚えてる。
一昨年の夏休み、おばあちゃんの家に畑を手伝いに行った後、疲れ切った状態でソファに寝っ転がって何となくYouTubeを観てた。
その時にたまたま流れてきたのが、かまいたちが古畑任三郎のモノマネをしながら年代のクイズに答える動画、その名も「古畑年三郎」。
(説明を改めて書きながら改めて思う。何なんだこの企画は笑。)
けどこのくだらなさになぜかツボって、気づいたらおばあちゃんの家で一人で爆笑してた。
(かまいたちチャンネルの隠れた名作だと思ってるので、ぜひ見てみてください笑。復活してほしい企画の一つ!)
その日から夏休みをかけて過去の動画を一気見した。
それ以来ずっと、2日に1回更新されるかまいたちチャンネルの動画が待ち遠しくなってる。
今では出演してるテレビも大好きになったし、実際にお笑いライブに行って生の2人を観たときは感動した。
誰かに会って感動するっていう経験は初めてだった。
そのくらい私が大好きなもの。

こんな私ですが、今はイギリスの大学に留学中です。
(半年だけの留学で、もう残り1か月ですが。)
今回みたいに好きなものだったり、留学のことだったり、日々の生活だったり、思ったことをただただ綴っていきたいと思います。
いつか誰かに届きますように。

2023.12.13. Wed.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?