見出し画像

【恋愛相談 vol.11】今まで一度も恋人ができたことがありません

みなさんこんばんは、OL子です。

久しぶりの投稿になってしまいました。OL子もようやく仕事を納めることができましたので、恋愛相談回答祭りを開催させていただきます!お待たせしてしまい大変申し訳ないです。

さて、気を取り直して!今回の相談内容はこちら ↓

画像1


単刀直入にお伝えしますと、心配無用!!!!!です。

恋愛に長らく関わっていないと、不安になる気持ちが大きくなるのは当然のことだと思います。私自身も今の恋人は約3年ぶりにできた恋人でして、「私はこのまま一人で生きていくのではないか」と考える日々を過ごしていましたので(苦笑)

ただ、恋愛というのは本当にタイミングです。計画してもうまくいかないことばかりですし、逆にいきなり訪れることもあります。


少し私の友人の話をさせていただきたいのですが、私の友人が初めて人を好きになり、その人とお付き合いしたのは22歳になってからでした。そのときまで友人は恋愛とは無縁の生活をしていたので、「好きな人ができた」と打ち明けられたときには私の目玉が5つに増えたのです。

友人も質問者様と同じくかなり理想が高くなっていることを嘆いていましたが、好きになった相手はその理想にぴったり当てはまる人ではありませんでした。それでも、相手のことが大好きで大好きでたまらないそうです。(甘酸っぺえ)

理想は関係ありません。意外と好きになる人というのは、理想とは程遠い人だったりします。だから理想が高いというのも、何も悪いことではありませんよ!


ただし!素敵だと思った人が現れたらどんどんアタックしてほしい!!

私の友人もびっくりするくらいアタックした結果、見事初恋の相手が恋人になりました。やはり行動しないことには何も始まりません。

アタックするのって、すごくすごく勇気が必要ですよね。でも、もしアタックしてたらどうなってたのかな?って思うと、勿体ない気がしませんか?!

たとえ失敗してもそれは次の恋の糧になります。実際に私は過去の失恋に対して、「あ〜頑張らなきゃよかったな」って思ったことは一度もありません。むしろパワフルな女になったと感謝すらしています。瓦割れそう。

いくら理想が高くなってもいい。本当に好きだと思える人が現れるまでどんなに時間がかかってもいい。でも「この人だ!」と思ったときには、相手もろともぶち壊す勢いで全力でアタックしてください!


質問者様も強くなりませんか?(パワフルな女の会会長より)


※もっと詳しく相談を聞いてほしい!というご要望がありましたら、またマシュマロを送っていただけると幸いです。リプを頂ければ私からDMすることも可能です!ぜひお話ししましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?