見出し画像

【恋愛相談 vol.16】好きな人を諦めて次の恋に進むには?

みなさんこんばんは、OL子です。

本日も恋愛相談に回答していきます!皆さんいつもご相談いただいて、本当にありがとうございます。

今回の相談内容はこちら ↓

画像1


実らないであろう恋に終わりを告げ次の恋に進むにはどうしたらいいか、というご相談ですが、

そのまま好きでいていい!

あれ?次の恋に進む方法が知りたいのに…って思われたかもしれないのですが、次の恋に進めるまでその恋心は大切にしていていいと思います。

仮に「よし!彼を忘れた!」と心では感じていて次の恋に進んでも、またそのお相手を思い出してしまうのではないでしょうか?

だから、順番は逆でもいいと思います。

相手以上に好きになれる人に出会えたから、自然と彼への気持ちは忘れてしまった、それでいいんです。

無理に告白もしなくていいし、次の恋に必死になる必要もない。


実は私も、人生で最大の片思いをした相手のことを、今でも素敵だなと思っています。中学生のころに片思いした人だったのですが、彼との関係が壊れるのが嫌で告白する勇気がありませんでした。

それからずっと、彼のことを素敵だと思う気持ちは残っています。こんな感じで、心の片隅に今でも思い出す素敵な相手がいる人って多いと思うんです。

でも、私が今好きなのは恋人です。恋人以外考えられません。

つまり何が言いたいかというと、今素敵だと思う相手がいたとしても、それを超える人が現れます。だから、その恋心は無理に捨てずに持ったままでもいいのではないでしょうか?

叶ったらいいなってゆるっとその恋を続けつつも、他の出会いには貪欲に、という感じで。

それで100人の人と出会ってもなお今の好きな人の方が素敵!!ってなるんだったら、その恋はもはや運命なので告白してください。(O L子からの切実なお願い)


番外編

年上男性へのアピール方法についてということですが、私は実はどちらかというと年下好きなものでして…

今回は年上男性にモテモテな友人に友情出演していただきました。
※どちらの画像も同一人物

画像3

画像2

す、すごい。

ちょっっっとした差し入れをその人だけにするってものかなりあざとくないですか?!私自身も勉強になりました。

誰か私にも、私にだけの差し入れくれないかな〜!(傲慢)


※もっと詳しく相談を聞いてほしい!というご要望がありましたら、またマシュマロを送っていただけると幸いです。リプを頂ければ私からDMすることも可能です!ぜひお話ししましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?