見出し画像

【恋愛相談vol.1】失恋を乗り越える方法とは?

みなさんこんばんは。OL子です!
アカウントを移行してもフォローしてくださる方がたくさんいて、感謝感激フル勃起しています。

新しいアカウントでは日常や恋愛のことをつぶやいたり、あとはみなさんの相談とか恋愛の話を聞けたらいいな~と思っています。
(人の恋愛の話が大好きな、しがないOLなのです)

さて早速ですが、記念すべき初のご相談にお答えしていきましょう!

画像1

まずはお祝いのお言葉、ありがとうございます。嬉しいです!

今年の2月から遊ぶことを辞め、10ヶ月間鎖膣をしてきたわけですが、私はその間に3回恋をしそのうち2回失恋しました。

本当に、失恋ってすごく体力奪われますよね。何をするにも力が入らず寂しさと虚無感でいっぱいになる気持ち、とてもわかります。

しかし立ち直りがはやいOL子。

なぜならば、すぐ次の恋に進んじゃうからです!

私の場合は片想いをしていた男性に失恋したので、そこまで大きな失恋ではなかったかもしれません。相談者様の言う「大きな失恋」が恋人との別れであるのであれば、私のようにすぐに次の恋に進むのは難しいというのも当然だと思います。

しかし、私の生きているおばあちゃんが言っていたのですが「男性の傷は男性でしか癒えない」ような気がします。

実際、1回目の失恋から次の人に出会うまでは悲しみのどん底にいたのですが、次の人に出会ってからはルンルン気分でした。(まあその相手にも失恋したんですけどね)

無理にとは言いませんが、一番効くのは次の恋愛をすることです!

ランニングで発散しようとすればいつのまにか失恋ソング聴きながら走ってましたし、カラオケに行けば失恋ソング歌ってました。結局代わりのものが見つからないかぎり、忘れることって難しいんだと思います。

あと大切なのは、自分を責めないことです!

失恋をするとどうしても「自分に魅力がなかったから」って考えてしまいがちなのですが、そんなことありません。相手の好みが合わなかっただけなんです。

私はマグロの刺身ですが、失恋した相手たちが好きだったのはサーモンの刺身だったんです。でも、今の恋人が好きなのはマグロの刺身でした。

そんな感じで、失恋したときくらいは自分に優しくしてあげてくださいね!


※もっと詳しく相談を聞いてほしい!というご要望がありましたら、またマシュマロを送っていただけると幸いです。リプを頂ければ私からDMすることも可能です!ぜひお話ししましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?