久々の投稿

ふと、自分の思いを書き残しておこうと、noteを開いてみた。

先日は、何年か振りに昔の友人達と再会。
本当に素敵な結婚式だったし、久々の再会は緊張もしたけど、皆と話していると昔の感覚を少しずつ思い出してきて、別れ際は本当に名残惜しく、悲しかった…。

留学をして本当に良かったと思えることは、
友達と一緒にいることが、こんなにも心地よいものなんだと実感したこと。
皆と話していると、そんな事をまた思い出させてくれた。

なかなか人に言えない自分の悩みを聞いてもらったのも嬉しかった。

解散後、若干のロスに陥っている今日この頃だけど、良くも悪くも仕事の忙しさに埋没されて、センチな心が消えかかっている…。

San Diegoの思い出は胸に秘めつつも、今はロシアの仕事を頑張らなければ。

ウクライナ情勢以降、念願だったスタッフの日本研修がいよいよ実現する。

2022年3月、先行きが不透明な中、現地に取り残してしまったスタッフ達。あの時の深い悲しみは今も心に残っていて、今後もずっと消えないと思う。

その後、本当に色々な困難がありながらも事務所を運営できているのは、スタッフ達が事務所を守り続けてくれているから。

恩返しも込めて、少しでもよい北海道研修になればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?