見出し画像

高円寺グルメ-健太

健太

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです!
今回ご紹介する場所は、高円寺駅北口から徒歩7分。

長浜ラーメンの有名店の健太さんです。


長浜ラーメンと言えば独特の豚骨のにおいが近辺まで漂い、人によっては躊躇してしまう感じもするのですが、こちらの健太さんは人を吸い寄せるようにいつも行列ができているお店です。

私は平日のお昼時に伺ったのですが、待ちは3人ほど。
30分以内で入れたと思います!

レトロな外観で美味しい感じがします。
ジョイフーズ サンコーは以前のお店の看板のようです。

こちらがお店の名前かと思ってスルーしそうになりました(笑)


待ちに待ったラーメン!
脂っぽいものが苦手なため躊躇していましたが、匂いからは想像できない味でクセになってしまいそうなお味でした。

あっさりしているのですが、豚骨の深みがあって美味しかったです。

福岡の屋台の味を、杉並で堪能できました。


店舗情報

店名 中洲屋台長浜ラーメン初代 健太 東京高円寺本店
電話番号090-9795-8746
住所 東京都中野区大和町1-66-6 地図
営業時間 12:00~15:00
定休日 月曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?