見出し画像

永福町グルメ-永福町大勝軒

永福町大勝軒

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです!

今回ご紹介するのは、杉並区の南側、永福町駅南口から徒歩30秒。
永福町大勝軒さんです。

5.6人並んでたのであきらめてドラッグストアに行ったんですが、戻ったら誰も並んでいませんでした!
なんという回転率の良さ!

メニューはシンプルに中華そばベースにトッピングだけが違う程度です。
そんなにお腹は空いてなかったのでベーシックな中華そばにしました。


「少な目にしますか?」
見た目少食のがりがりな私はいつもどおり店員さんからお声がけをいただきました。意外と少食ではないんですよね。
もちろんいつも通り「普通」に。

あとから入ってくる若いカップルが2人とも少な目
そのあとに入ってくるサラリーマンも少な目

何か嫌な予感が。。。。





着丼して予感的中。
大きい器にたっぷりの麺!

食べられるかなぁ。。。

中華麺

そんなこと思いながら頂きましたが、麺はもちもち中太麺でスープは魚介醤油のあっさりめ。

食べやすかったので余裕の完食でした♪

蓮華が大きいので器の大きさが表現しにくい

麺の量調べてみたら

(茹で前……280)
麺茹で後……420g
スープ………900g
合計…………………1320g!

麺は通常のラーメン屋さんの2玉分です。
いつもラーメンで1玉じゃ足りないなという方だったらちょうどいいかもしれないです。


駅を出てすぐにあるので永福町駅が最寄だったら香りに誘われて通いそうだなぁ。


店舗情報

店名 永福町大勝軒
電話番号 03-3321-5048
住所 東京都杉並区和泉3-5-3 地図
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?