見出し画像

【知恵求む】surfaceとWi-Fiが繋がらない

困っている。
非常に困っている。
長年使っている相棒のsurfaceと、新居で利用し始めたWi-Fiの相性がめちゃくちゃ悪い。

工事の予約がなかなか取れず、ひさひざの低速期間をなんとか乗り越え、やっとの思いで手に入れたネット環境。

やのに、繋がらない。
いや厳密に言えば、Wi-Fiを拾ってはいる。拾って入るんやけど、ほんまに拾ってるだけで、まったく仕事をしてくれない。

いつものようにChromeからnoteを開こうとしても、ひたすら読み込み中。何分待とうが反応はない。

テレビもスマホもタブレットも。
それぞれにWi-Fiとうまくやって活躍してくれてるのに。
わたしのsurfaceだけがダメ。めっちゃ仲悪いみたい。現にこの嘆きnoteもスマホで打ってるし。記事の更新はパソコンでしたい派なんだが。

surface▶︎スマホとテザリングしたら問題なく動く。
Wi-Fi▶︎他の機器とは相性抜群。

来週からお仕事も増えそうなのに。これは不安すぎる!だれに相談すればいいんやー!

以上、日曜日、昼下がりの嘆きでした。
どなたか、解決方法をご教示いただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?