見出し画像

土曜深夜のなんでもない日記。

二度と罹るものかと気を張っていたにもかかわらずコロナに感染してしまい、今回はホテルでの隔離生活を余儀なくされていた。

私生活は相変わらずドタバタで、29年間慣れ親しんできた苗字を名乗るのも、気付けば残り2ヶ月足らずとなっている。過ぎていく時間たちをしっかり噛み締めて、できる限り言葉に残していきたいと思いながらも、今はこうして時系列のみを書き連ねることで精一杯だ。

マリッジブルーとは縁遠く、気を抜けばどこまでも浮かれてしまいそうで。だからこそ、地に足をしっかりと着けて、大切に大切に踏み締めていこう。、、、とまぁ、格好付けはここまでにして。引き続きふたり仲良く、楽しくを念頭に。

「日曜までです」と区切られた原稿をなんとかUPできたので、今日はもう寝ようと思う。月曜日は2週間ぶりの職場復帰だ。いろいろと悩んだ結果、謝罪よりもお礼をきちんと伝えようと小さな決心をした。早起きして食材を仕込んだり、昼寝をがまんしてパソコンと向き合ったり。なんだかんだ、この働き方が今のところしっくりきている。

福岡にいる後輩からどら焼きが届く木曜日が楽しみだ。今週も美味しいものに励まされながら、ご機嫌さんで生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?