見出し画像

【日々是好日】ライブを見てきました。※追記あり

星がその輝きをやめる瞬間。
その現場に立ち会えたのは、幸せなんだろう、か。

今日5/5、渋谷duoにて開催されたライブ。
on and Go!(通称”おなご”ちゃん)のワンマンライブに行ってきました。
そして、今日彼女たちのグループは解散します。
最後に残されたほんの僅かな輝き。そのステージを浴びて、記憶にしっかりと刻んできました。

最初から最後まで、笑顔。
もちろん涙もあったけど、笑うことをやめない彼女たち。ステージではその輝きだけを魅せて、終演まで駆け抜けた彼女たち。

自分は…このライブにゲストで呼んでいただいた、ミライスカートというグループのファンです。去年の夏、わが推しのグループ(『グループ』と書いてますが、実際は一人です。運営も演者も兼任です)の危機を助けてくれたおなごちゃん。まさか先に終わってしまうなんて、思いもよりませんでした。

そんなご縁もあり、最後の瞬間に立ちあわせていただきました。

とにかく、すごかった。気持ちが切れてない彼女たちのパフォーマンス。それに答える、ファンの皆さん。

なにこれ、今日最後じゃないの?
…なんて。まだまだ続くミライを感じるステージを見させていただきました。
中盤では、応援しているミラスカとのコラボステージもあり、思いっきり楽しませてもらいました。後半につづく楽曲、熱量、思いっきり浴びて楽しんできました。よかった!

…でも、終わっちゃいました。

明日からは、on and Go!…おなごちゃん、彼女たちの名前はアップデートされなくなります。彼女たちの奏でてきた音楽、形はこのまま残るでしょう。でも。

きっと終わらないと思っています。
そんな予感しかしないのです。

今日のラストライブ、関わっていらしたスタッフの皆さん。セレモニーを企画し、この日を最大限に盛り上げてくださった皆さん。

まりちゃん。おなごちゃん。

とてもいいステージ、ありがとうございました。
全ての皆さんに、幸あれ。

🙂

【5/6追記】数枚のお写真を追加しました。

ミライスカートを何度も助けてくれて、また児島さんをとても慕ってくれたおなごちゃん。その感謝の気持ちをこめて、ミライスカートファン(みらっちょ)有志よりスタフラを出させていただきました。もちろん、児島さんのお名前も許可の上で。

ライブ終演後、退出時にスタッフさんから渡された1枚のプリント。チラシや何かの類いかなと思いきや、表には今日のセットリスト、そして裏には…運営スタッフさんからのメッセージ。
目頭熱くなりました。とても真摯な運営さんたち。文面からは深い感謝の気持ちが溢れ、またもっと上に行けなかった無念さが滲み出てる気がして。

去年の夏のTIFから、おなご運営スタッフさんとは、ホンの二言三言ではありますが、何度かご挨拶をさせていただく機会がありました。そのたびに『お客さんだから』という感情を越えた、ファンを思う気持ちというものを強く感じて、これは恵まれた…と。

まだまだ児島さんが運営として発育途上…なんか違うか…の際、ミラスカの物販や特典会も支えてくださる機会もありました。
本当に、皆さんに感謝、幸あれ!です。

#アイドル #ライブ #おなご #渋谷 #ミライスカート #児島真理奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?