見出し画像

文章書くことが苦手なあいつがnote始めるってよ。

こんばんは。飛内淳哉(とびないじゅんや)、略してとびじゅんです。よく、松潤と間違われます。笑

そんなことは置いといて、とびじゅんnote始めました!!

ほんっととととうに文章書くことが苦手で日記程度しか書けない僕が、自分の頭の中を言語化させることを目的にゆるーーーーくですが、文章を書き続けられたらと思います。


これで終わりっていうのも面白くないので最近学んだ単語を1つ引き出したい。


僕が学んだ単語は、QOL(Quality Of Life)、日本語では「人生の質」または「生活の質」と訳される。中学生の頃から家族ぐるみで仲がいい友達と神奈川と東京の間にある陣馬山って山に登った時、「QOLブチ上がる」って言われた。

QOLの概念は、歴史的にはソクラテスの「なによりも大切にすべきは、ただ生きることでなく、よく生きることである」といった哲学的追求までさかのぼるらしい。(引用)

これで謎が解けた。

今自分がしていることってQOLぶち上げるためだって。


筋トレしたり、大好きな人たちに会ったり、旅したり。


なんで筋トレやってるのって言われたら、いい答えが見つからなかったけどトレーニングをすることで身体が大きくなって自信がつくとか、かっこよくなるって、"人生の質"をよくすることだって思った。


だから、これからもQOLをぶち上げるために好きなことをやっていきます。


長くなったけど、ゆるーーーく読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?