見出し画像

筋トレの大会に出る話

この感情は何だろう。
ひさびさにワクワクと緊張が入り混じる気持ち。

今年の6月からゆるーく今日10/18まで減量してきて、明日10/19横須賀でフィジークの大会に出る。

初めての経験と、こんな大会に出たいと思ったことない自分に減量できるのかって何十回って思ったかな。今まで大会には出なかった。というより出たくなかった。

自分にとっての理想の身体を作れる気がしなかったから。

それでも、大会出ようと思った。

周りの人に背中を押されなかったら、ここまで来れてなかったし、明日の大会にも出られなかったなあって。

自分の身体を主観的にもまだまだ絞れると前日になっても思うけど、最初の一歩を踏み出すことに意味があると思ってる。

この気持ちは今この瞬間にしかないから、大事に噛み締めて、明日を迎えたい。

明日は、結果じゃなくてここまで減量してきた自分を褒めて帰りたい!!

それと、ティラミス食べたい!!焼肉食べたい!!油そば食べたい!!寿司食べたい!!ハンバーガー食べたい!!ってぐらいに、何でも食べたいマンにいまはなってます(笑)

大会終わったらみんなご飯誘ってください🍚

ちなみに、
減量前  → 大会前日
65kg 57kg

と8kg落ちました。

1日の食事は、
減量期は基本的に
炭水化物 30%
タンパク質 50%
脂質 10〜20%
ぐらいでとって
例としては

ご飯100g
鷄の胸肉150g
卵2個
ブロッコリー50g
脂質はナッツ類とオリーブオイル

こんな感じでやってました。

減量末期だと

夜は胸肉100g
ブロッコリー50g


インスタグラムに投稿したときは、何人かに引かれましたが、こんな生活を最後の2週間ほど送っていました。

長かった減量生活もついに明日で終わり。
初めての大会に向けた減量は、自分としては60点だけどなかなかない経験を楽しんできます。

¡Adiós!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?