見出し画像

【 Live in the present! 】

【 Live in the present ! 】
Present(プレゼント)には、「贈り物」の他にも、たくさんの意味があります。
 
その一つが、「今」です。 

Live in the present !
  
これは、「贈り物を生きよ!」ではなく、
 
「今を生きよ!」という意味です。
 

あなたは、今を大事に生きていますか?
 
「過去」を振り返って、自己嫌悪におちいっていませんか?
 
「未来」を考えすぎて、不安を感じていませんか? 
 
 
もっと「今」を大切にしてみてはいかがでしょうか。
  
 
色々な情報が、あなたを不安にさせるかもしれません。
 
でも、先のことばかり考えず、今この瞬間にするべきことに集中してください。
 
「今」をおろそかにしていると、望む未来も手に入りません。
  
砂時計をイメージしてください。
 
上半分を「未来」、下半分を「過去」とすると、真ん中の細くなった所が「今」です。
 
サラサラと砂が今を刻みながら落ちています。
 
この細くなっている部分だけに気持ちを集中してみる。 
   
「未来」のために「今」を全力で取り組んでください。  
 
そうすれば、きっと望む未来がやってきます。 
  
 
Present(プレゼント)に「今」という意味があるのは、
 
「今を大切にね!」

という、
私達へのプレゼントなのかも知れませんね(^_−)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?