見出し画像

【81歳になった父親が、免許証を返納しました】

【81歳になった父親が、免許証を返納しました】
生まれてから今まで、
何回、父親が運転する車に乗っただろうか?

数百回?
いや、数千回だろうか。。
  
思い起こせば、
子供の頃から、どこに行くにも父親の運転でした。
   
夏休みやお正月の帰省も、
 
家族旅行も、
 
雨が降る日も、
 
荷物が多い日も、
 
帰りが遅くなった日も、

いつも父親の運転でした。
 
  
そんな当たり前に思っていたことが、
 
もう2度と来ないと思うと、何だかとても寂しくなりました。
 
免許証を返納した日は、
私が車で、父を近くの警察署まで送って行きました。
 
手続きを終えて、
駐車場に戻ってきた父親に、
 
「今まで、ありがとうございました」
 
と伝えると、
 
小さな声で、
「これで安心したよ」と、寂しそうに言いました。
 
 
親父!長い間、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
これからは、私があちこち連れて行きますね(^_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?