見出し画像

【自分の人生を自分でコントロールする方法!その1】

こんにちは。
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ です。
  
【自分の人生を自分でコントロールする方法!その1】
 
私は、48歳でセミリタイアする前、
さいたま市で、4店舗の整体院オーナーをしていました。
  
はたからは、
成功者のように見えていたようですが、
 
実際は、
自分の人生を自分でコントロールできずに、
もがき苦しんでいました。


・ 
仕事もプライベートも、
次々と頭を悩ますことばかりが起こり、
いつも、その対応に追われストレスだらけの生活でした。
 
「この状況を変えたい・・・」
「もっと自分らしく生きたい・・・」
  
そう思った私は、
治療業界ではなく、
異業種で成功されている方々、
お金持ちと呼ばれる方々が所属するコミュニティーに、
色々と参加するようにしました。
   
今までの自分を変えるために、
まずは「環境」を変えたのです。
 
付き合う人が変わると、
不思議と、私の「思考」も「行動」も少しずつ変わっていきました。
  
「朱に交われば赤くなる」という言葉もあるように、
人は周りの環境に影響されやすいのです。
  
そして、
付き合う人を変えたことで、
自分の人生をコントロールできずにいた原因も分かってきました。


・ 
長年、自分の人生をコントロール出来ずにいた原因、
 
それは、



【目的が明確でない】
  
ことでした。
  
表現を変えると、
何をするにも、
「何のために」という目的が明確でないまま
取り組んでいたのです。
 
例えば、
「何のために、働くのか?」
「何のために、お金を稼ぐのか?」
  
それが明確でないまま、
 
「もっと稼ぎたい」
「もっと売上を伸ばしたい」
「もっと患者さんを集めたい」
 
そんな風に思っていたのです。
  
「病院で治らずに困っていた、昔の私と同じように苦しむ人を助けたい」
 
そんな開業当初の気持ちが、
社員さんが多くなり、店舗が増えていく中で、
いつの間にか薄れて行ってしまったのです。
 
何のために、働くのか?」
何のために、お金を稼ぐのか?」
何のために、生きているのか?」
 

この「何のために?」を自問することで、
私は、自分が、心の底から本当にやりたい「使命」
に気づくことができました。


・   
「あなたが、心の底から、本当にやりたいと思うことは何ですか?」
 
「あなたは、【何のために】生まれてきたのですか?」
 
今度、ゆっくり聞かせてくださいね!✨ 

【私の志は「この宇宙にワクワク生きる人を増やすこと」です!】
 
《あなたが理想の未来を手にするための行動をサポートする【人生の羅針盤コーチ】》げじょうすすむ
  
公式LINEでは、
お金と時間の両方を手に入れたい方のために、
✅ 目標達成する方法
✅ お金と時間の作り方
✅ 公式LINEメンバー限定のセミナー開催案内
など発信しています✨
 
また、先着200名の方に、
「お金の不安を探る動画3本」
動画1「お金のメンタルブロックの外し方」
動画2「お金持ちや成功者に共通する非常識な考え方」
動画3「間違ったマインドセットの書き換え」
と「お金のメンタルブロック・チェックシート」を無料プレゼントしています!
 
ご登録は、こちらからどうぞ!
    ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/dU7kXUT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?