ジェイエスティ@旅行会社  知って得する海外情報を投稿してます✨
GOTOトラベルキャンペーンが始まったら見るべきもの!?
見出し画像

GOTOトラベルキャンペーンが始まったら見るべきもの!?

国内旅行にお得に行けるGOTOトラベルキャンペーン、
いまだ、再開時期は未定です。
前回の割引率は宿の宿泊代金の上限はありましたが、一定の料金までは半額!とてもお得でした。お土産代に使える地域共通クーポンでのお買い物も楽しかったですね。おもちゃのお金のように使うことができました。

キャンペーンが始まればまた少し旅行も盛り上がると思います。
キャンペーン企画が再開したらどこに行こうか考えるわけですが、そんなときはどこで予約を取りますか?
キャンペーン中は安く旅行に行くことができます。それでもさらにもっと安く予約が取れたらうれしいですよね。
そこで前回のキャンペーンのときに感じたことを少しお話します。

ホテルの割引は国が負担するものです。ホテルや旅行会社が身を削って安くするものではありません。
国が一部負担してくれれば需要が増えるので、ホテルは宿泊代金をすこし高くしても泊まってもらえると考えます。そのためにキャンペーン決定後、宿泊代金は軒並み高くなったように感じました。インターネットで取るホテルサイトの価格は簡単に価格を変動できますので、検索するたびに価格が変わることもあります。

こんなとき、ちょっと思い出して比較して見たいものが「既存の旅行パンフレット!」
キャンペーンが始まる前に出来上がっていた既存の旅行パンフレットは宿泊代金を変えることができません。安いままです。そこに割引が適用されれば一番お値打ちに泊ることができます。もちろんすべてあてはまるわけではないので、必ず比較材料として見たほうがいいですという提案です。

GOTOトラベルキャンペーンが再開したとき、今度はどのくらいの割引率になるでしょうか。確実に前回よりも低いと言われています。

ネット予約が主流の今、既存の紙パンフレットは盲点です。一度覗いてみてください。

gotoでお得にホテル

noteバナー httpswww.jstgroup.comindex-2.html

メルマガhttpsm.bmb.jpbmpftf.phpid=jst0203&task=regist


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ジェイエスティ@旅行会社  知って得する海外情報を投稿してます✨
旅行会社ジェイエスティは名古屋本社で40年以上!いつから海外に行けるのか?海外の最新情報をお伝えしています! ▶Blog https://profile.ameba.jp/me ▶YouTube「トラベラーチャンネル」https://bit.ly/3bOgJmt