見出し画像

【面接時のFAQ】入社後はどうなるの?

こんにちは。
まだ6月なのに軽い熱中症にかかってしまいました。こんのです。
本格的な夏を迎えたらどうなってしまうのだ…😭
皆さんも気を付けてください!

さて、今回は「入社後の流れについて」紹介します✨

これからJSTの面接を受けられる方、応募しようかな?と考え中の方に是非読んでいただきたいです!

JSTへ入社した後はどうなるの?

*初出社日* 10:00から本社にて終日入社オリエンテーション
・JSTの就業規則や資格手当に関しての説明
・ビジネスマナーやお客様先での注意点の説明
・コンプライアンスに関する研修
・役員や社員との交流
・導入研修に関しての説明

ランチは社員との交流を含めて、本社近辺のお店に行ったりお弁当をテイクアウトして本社のオープンスペースで一緒に過ごします😊※任意です!

また、タイミングが合えば研修を終えてすぐの前月入社の社員と導入研修に関しての情報交換も出来ます♪
どんなことに気を付けて研修を受けていたか?どれくらいの勉強時間が必要か?等気になったことは遠慮なく聞いてしまってください!

*2日目~資格合格まで*(CCNA/LPIC/AWSの中から1つ)
・資格合格に向けた必勝カリキュラムを使った講義を受講
・時間は平日朝10時~19時
・受講方式は基本は対面、状況次第で週2日在宅

PCの用意が無ければ貸出が可能です😊

合格の見込みが出てきた方から(大体4週目に)受験をしていただき、無事合格をしたら研修終了です✨✨


*資格取得後~プロジェクト先に配属されるまで*
・プロジェクト先の業務説明や事前研修
・自習

資格取得後は配属されるプロジェクト先の業務説明を聞いたり、現場で必要な知識を得るために事前研修に参加します。
(すぐにプロジェクトがスタートしない場合は自宅での自習や本社でのお仕事のお手伝いをお願いしております!)

まとめ

大まかなプロジェクト参加までの流れはこんな感じです(/・ω・)/

文字で見ると簡単ですが、実際に経験してみると、その月入社の方々によってたくさんの物語が存在します...!

研修がすごく難しくて土日も勉強したり😢
資格取得を目指す同期と仲良くなったり✨
中間テストで満点とって嬉しかったり🌸

入社からの流れはありますが、それでもやっぱり物語を作るのは結局自分自身です(`・ω・´)キリッ
まずは臆せず応募してみてください!
皆様の物語をハッピーにするお手伝いを全力でさせていただきます!

面談や面接でお話できることを心より楽しみにしております(*'ω'*)

こんのでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?