見出し画像

【BEB5土浦:宿泊予定の方へ】土浦市駅東駐車場への行き方

先日、「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦」に宿泊し、りんりんロードデビューしました。

これに関連して、1点だけ、どうしてもお伝えしたい事があります。特に土浦市駅東駐車場に初めて車を停めようと思っている方へ伝えたい!

ナビに〒300-0035 茨城県土浦市有明町2-7と入力しても、土浦市駅東駐車場の入口に辿り着く事は出来ません!!!

どういう事か、BEB5さんが親切に案内されているPDF(を一部加工した画像)をご覧いただき、解説します。

画像2

画像中央あたりに×となっている部分があります。
ナビ通りに進むと東口のロータリーの方に案内され、案内通りにロータリーの方へ進むと×地点の手前あたりで
「あれ?駐車場入り口なくない?」
「え?」
え?!
と思っているうちに、高架道に入り、戻る事が出来ません!NR!
ナビがどんなに駅のロータリーを案内しても、強い気持ちを持って振り切り、上記の地図通りに直進し、駅を通り過ぎてから左折しましょう。

写真 2021-11-05 11 34 49

ちなみに私は事前にPDFの存在に気付かずに、ナビ通りに進んだ結果、
まんまと高架道に入り、“ラーメン間に合わなくなるじゃないか!”と叫びながらウロウロしていたので、ナビ画面が高架道から戻ってきている画面になっています。

是非、私の失敗を皆様の糧にして頂き、スムーズに駐車場に到着して頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?