見出し画像

【初BROMPTON】つくば霞ヶ浦りんりんロード(Day2)

2日目はBROMPTONを2台借りて、霞ヶ浦のコースへ。
M字ハンドルのM6Rと真っ直ぐハンドルのS6Lをレンタルして乗り比べました。ちなみにどちらもリムブレーキです。

レンタルの対応をして頂いた店員さんが前日と同じ方だったので「実は2台目検討しててロードバイクとミニベロを予約していました」と話したところ、BROMPTONを猛烈にオススメされました。色々と教えてもらい、最後に言われたのが「でも僕持ってないんです、BROMPTON。今、自転車10台持ってて新しいの買えない…」と、遠い目をされてました笑。

そんなこんなで、2日目は近場でゆっくり楽しもうと思い、霞ヶ浦総合公園を目指す事に。土浦駅から片道3キロ程度で気軽に楽しめる距離です。

乗り心地について、個人的にはどちらも良いと思いました(ほぼ誤差ですが、絶対にどちらか選ぶとなった場合は真っ直ぐハンドルのS6Lを選ぶと思います)。両方とも運転のし易さも変わらないと思ったし、私の場合は特に前日にロードバイクデビューして緊張しまくりだったので、それが一転、緊張から解き放たれて湖見ながら楽しく走れたので、ミニベロサイコー!きゃっハhaaaaー!!!ってなりました笑。
天気が晴天で、それも良かったです。

2台目の購入はBROMPTONかなーって思いながら、土浦駅に戻りBROMPTONを返却。
だが、すぐにBROMPTONから心が揺れる出来事が…。

当日、アトレ土浦にnarifuriさんが期間限定で出店されているのを事前にチェックしていたので、買い物しようと思ってポップアップ店舗へ。で、買い物した後に何気に店内にミニベロを展示されているのに気付く。

店員さんがすかさず「バーディ良いですよねー」と。ここからbirdyの説明を受ける。
ふむ
ふむふむ
ふむふむふむ
「すごく良さそう!」と私言う。
「narifuri店舗でレンタルしてるので試乗しに来て下さい」と店員さん言う。
「行きます!」私言う。

そんなこんなで、2台目の候補を増やして帰路へ。

問題はここからです。家に到着してbirdyの試乗を予約しようと思ったところ、別のミニベロに辿り着く。
・DAHON←元々の2台目候補(実物確認済み)
・BROMPTON ←元々の2台目候補(試乗済み)
・birdy←New
・iruka←New
・tyrell←New
・迷うに迷う←いまここ!

と、いう事で2台目購入については、今後定期的に情報を更新して行きたいと思います。

【今回の総括】
・りんりんロード楽しかった
・誰しもがロードバイクで70キロ走れる訳ではない
・スポーツバイク1台目は10台目保有への一歩にしか過ぎない(2台目購入は可愛い誤差の範囲

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?