見出し画像

【終了】JSRC MX-5 CUP 開催!| '24/4/13【Assetto Corsa】

JSRC MX-5 CUP ご参加ありがとうございました。
今回は初のニュルブルクリンク北コースでの開催という事で、10人以上集まるか不安だったんですが、今回も10名以上の方にご参加いただきました、誠にありがとうございます。

ニュル北は全長が20km超と非常に長く、またほとんどのコーナーがブラインドで高低差もあるという非常に難しいコースですが、慣れてくると難しい分非常に楽しいコースとなっております。JSRCでもこれから定期的にニュル北でイベントを開催していきたいと思いますので、是非楽しんでください。

また、今回は久々のMX-5 CUPカーを使用しての開催という事で、各所で接近戦が見られました。速度域の低さと扱いやすさから接近戦がしやすいのもMX-5 CUPカーの魅力ですね。

また、いつも上位を走られている様な腕の良い方々でも各所でスピンすることがありました。やはりグリーンヘルの名は伊達じゃないですね。

また、まるでアメリカのレースの様なスリップ合戦もありました。ニュル北は後半にかなり長いストレートがありますので、スリップ合戦がやりやすい所も魅力ですね。

レース1、レース2共に優勝はmunyuturboでした。多分鯖管補正で5馬力くらい上がってたんじゃないかなと思います。
来週のJSRCは新旧ドイツツーリングカー対決をやりたいと思いますので、お時間ありましたら是非ご参加ください。

鯖管配信アーカイブ

レース結果(Simresult): https://simresults.net/240413-M3i
※レース2のリザルトが残っていませんので、レース1のみのリザルトになっています。申し訳ありませんm(_ _)m


告知記事

4月13日にAssetto Corsaにてレースを開催します!
今回は、全長20kmにも及ぶ超ロングコース、ニュルブルクリンクを定番のMX5Cupに乗って遊びましょう
初心者の方でも歓迎です、ぜひご参加ください!

イベント概要

サーバー名

  • JSRC MX-5 CUP

サーバーオープン

  • 4月13日 22:00~

使用車両・コース

車両
Mazda MX5 Cup
コース
Nordschleife

セッション概要

  • 練習:60分

  • 予選:20分

  • 決勝:15分×2レース(レース2は、レース1結果の上位8台リバースグリッド)

その他

  • 可能アシスト:オートクラッチ、オートブリップ、ドライビングライン、オートシフト

  • コースコンディション:現地の天候を参考に調整

  • 運転に自信のない方は、十分に練習してからご参加ください。

  • レース1のスタートラップ中に大規模なアクシデントが起きた場合のみ、レースをリスタートします。レース2はリスタートありませんのでご了承ください。

  • イベント中は、JSRCのDiscordサーバー内のボイスチャットにも参加してくださるとありがたいです(参加はこちら

  • 本イベントは有線LANケーブルでの接続でご参加ください。また、Ping値が3桁の場合は出場をお控えください。


ライブ配信

当日のイベント中はレースの模様を公式YouTubeチャンネルでライブ配信します!
チャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?