見出し画像

【終了】GT3 in Spa 50min 開催!| '23/12/23【Assetto Corsa】

GT3 in Spa 50minご参加いただきありがとうございました。
1年以上ぶりとなるGT3 50分レース、消耗倍率を燃料とタイヤどちらも2倍設定でやってみたのですが、いかがだったでしょうか?
鯖管的にはソフトタイヤ交換組とミディアムタイヤ無交換組に分かれていい勝負になると良いな~ということで消耗ありでやってみたのですが、Assetto Corsaはタイヤ交換と燃料給油が同時に行えるので、無交換でもあまり旨味が無い様子…?

また、今回のレースではラディオン出口付近でのショートカットが多発した様で、それでペナルティを消化しきれずにレースを離脱させられた方も居たようです。バトルの結果を左右する重要な要素の一つにもなったようですね。

今回のレースではヒート2は行わなかったため、表彰台の3名の方をご紹介したいと思います。
GT3 in Spa 50min トップチェッカーを受けられたのはMerryさんでした。
2番手フィニッシュはmunyuturbo、3番手フィニッシュはAiruruさんという表彰台でした。おめでとうございます!
来週はちょっとしたお祭りイベントを開催しようと思いますので、お時間ありましたら是非ご参加ください。

レース結果(Simresults):https://simresults.net/231223-K0c


告知記事(過去)

12月23日にAssetto Corsaにてレースを開催します!
今回は久々にGT3で50分スプリントレースをやりたいと思います!
コースはF1や24時間レースなどで有名なスパになります!
初心者の方でも歓迎です、ぜひご参加ください!

イベント概要

サーバー名

  • JSRC GT3 in Spa 50min

サーバーオープン

  • 12月23日 22:00~

使用車両・コース

車両
GT3クラス車両(DLC込み)
(R8 LMS 2016,Z4,488,Huracan,650S,AMG GT3,GT-R,911,SCG 003C)
コース
Spa

セッション概要

  • 練習:40分

  • 予選:20分

  • 決勝:50分

その他

  • 可能アシスト:オートクラッチ、オートブリップ、ドライビングライン、オートシフト

  • コースコンディション:現地の天候を参考に調整

  • 運転に自信のない方は、十分に練習してからご参加ください。

  • スタートラップ中に大規模なアクシデントが起きた場合のみ、レースをリスタートします。

  • イベント中は、JSRCのDiscordサーバー内のボイスチャットにも参加してくださるとありがたいです(参加はこちら

前日の練習鯖について

本イベント前日の金曜日に練習鯖を立てる予定です。サーバーオープンの際にはこちらから再度告知致しますので、お時間ございましたら是非遊びにいらしてください。(鯖管の都合で鯖立てを行わない場合もございます。ご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?