見出し画像

【終了】JSRC MTGT Test Race 7 開催!| '24/3/16【Assetto Corsa】

JSRC MTGT Test Race 7ご参加ありがとうございました。
今回も10名以上の方にご参加いただきました、誠にありがとうございます。

今回は以前使用したMTGT Roadsterから挙動面はほとんど変えずに使ってみましたがいかがだったでしょうか。setup項目が若干おかしい所がありましたので、次使用する時はそこの修正を行いたいと思います。

本戦では、レース1、レース2共にクラッシュ・接触等が起こりました。リプレイを見てどうすれば良かったか考察したり、上手な方に聞いてみたりすると腕の上達に繋がるかもしれません。

また、今回はラグによる接触が発生していました。告知記事に記載はしていませんが、レースは有線接続で参加してください。また、オンラインレースではPing値という表示がございまして、こちらの数値が高いほどラグ等が起こりやすくなります。サーバーに入ったらPingを確認して、もし高い数値(国内鯖だと通常二桁、三桁だと高い)であれば棄権する等の対策をしてください。

Pingの確認場所。LAN内だと一桁、国内鯖だと10~30、海外鯖だと100以上が通常の数値

レース1、レース2ともに優勝はmunyuturboでした。
来週のJSRCは引き続きMTGTテストレースですが、全車種を混ぜた本戦を予想した50分レースを行いたいと思います。お時間ありましたら是非ご参加ください。

レース結果(Simresult):https://simresults.net/240316-4wk


告知記事

3月16日にAssetto Corsaにてレースを開催します!
今回はMTRacingのオリジナルMOD「MTGT」車両のテストレースです!
初心者の方でも歓迎です、ぜひご参加ください!

イベント概要

サーバー名

  • JSRC MTGT Test Race

サーバーオープン

  • 3月16日 22:00~

使用車両・コース

車両
MTGT Mazda Roadster(Ver.β0.5)
コース
Okayama Grand Prix

セッション概要

  • 練習:60分

  • 予選:20分

  • 決勝:15分×2レース(レース2は、レース1結果の上位8台リバースグリッド)

その他

  • 可能アシスト:オートクラッチ、オートブリップ、ドライビングライン、オートシフト

  • コースコンディション:現地の天候を参考に調整

  • 運転に自信のない方は、十分に練習してからご参加ください。

  • レース1のスタートラップ中に大規模なアクシデントが起きた場合のみ、レースをリスタートします。レース2はリスタートありませんのでご了承ください。

  • イベント中は、JSRCのDiscordサーバー内のボイスチャットにも参加してくださるとありがたいです(参加はこちら

サーバーについて

今回からチェックサム機能を使用します。前日に練習鯖を開けますので、不安な方はサーバーに入れるかどうかご確認ください。もしmodのバージョンが同じであるのにチェックサムに弾かれるという事がありましたら、運営の方にご連絡ください。

※告知が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?