見出し画像

【終了】JSRC GT4 vs 90'sDTM開催!| '24/2/11(日)【Assetto Corsa】

JSRC GT4 vs 90'sDTMご参加いただきありがとうございました。
なんと16名もの方にご参加いただきました!誠にありがとうございます。
今回は鯖管の設定ミスによりタイヤ・燃料の消耗倍率が0倍になっておりました。申し訳ありませんm(_  _)m
さて今回は「90年代DTMと現代GT4って速さ同じくらいなんじゃね?」というバカみたいな思いつきでレースしてみました。

今回はDTMからBMW M3(92年)、GT4からPorsche Caymanを起用してやってみました。
PWR的にはM3の方が上回っているのですが、やはり23年もの差があるとタイヤの性能が全然違うようで、性能調整をしなければ余裕でケイマンの方が速かったですね。

という事で今回はケイマンに疑似BOPを導入しまして、バラスト100kg、リストリクター100%を適用しました。
結果的にはいい塩梅だったようで、20年以上の差があるケイマンとM3の熱いバトルが各所で見られました。

基本的には直線のM3、ブレーキング・コーナリングのケイマンという感じでした。
バトルになるとストレートの遅いケイマンは不利かなという気もしましたが、消耗ありであればM3は勝負にならないのでは…という気もします。また今度消耗ありでやってみようと思います。
今回もレース1のリプレイが取れていなかったため、文章のみで優勝者様の紹介をしたいと思います。次回までに対策を考えておきます…すみませんm(__)m
レース1優勝はLemon Teaさん、レース2優勝はSONさんでした。おめでとうございます!!
次回はMTGT Mitoのリベンジレースを開催しようと思いますので、お時間ありましたら是非ご参加ください。

レース結果(Simresults):https://simresults.net/240211-7kp


告知記事

2月11日(日)にAssetto Corsaにてレースを開催します!
今回は新旧ツーリングカー対決という事で、現代GT4と90'sDTMを使って遊びましょう
初心者の方でも歓迎です、ぜひご参加ください!

イベント概要

サーバー名

  • JSRC GT4 vs 90'sDTM

サーバーオープン

  • 2月11日 22:00~

使用車両・コース

車両
Porsche Cayman GT4 Clubsport(バラスト100kg、リストリクター100%)
BMW M3 E30 Gr.A 92
コース
Silverstone GP

セッション概要

  • 練習:60分

  • 予選:20分

  • 決勝:15分×2レース(レース2は、レース1結果の上位8台リバースグリッド)

その他

  • 可能アシスト:オートクラッチ、オートブリップ、ドライビングライン、オートシフト

  • コースコンディション:現地の天候を参考に調整

  • 運転に自信のない方は、十分に練習してからご参加ください。

  • レース1のスタートラップ中に大規模なアクシデントが起きた場合のみ、レースをリスタートします。レース2はリスタートありませんのでご了承ください。

  • イベント中は、JSRCのDiscordサーバー内のボイスチャットにも参加してくださるとありがたいです(参加はこちら

  • Porshe Cayman GT4に搭載されるバラスト重量は変更になる可能性があります。

  • 今回のイベントは日曜開催ですのでご注意ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?