見出し画像

【名古屋会〜『鈴木屋』訪問〜】

【名古屋会〜『鈴木屋』訪問〜】

本日、名古屋会2回目を開催しました。

今回は、愛知県の刈谷駅からすぐの
鈴木さんのお店
『鈴木屋』さんに
名古屋会メンバーで訪問をしました。

《鈴木さんより説明を受けているところ》

《鈴木さんより》

→接客トークついて
→石のこと

についてのお話を伺いしながら、
お店にあるたくさんの色石を拝見しました。

珍しいもの…
変色のあるもの…
など、
石ひとつひとつの
個性を大切にする接客トークには、
学ぶことがたくさんありました。

《店長の鈴木さん》
《『鈴木屋』外観》
《本日参加の名古屋会メンバー》
《鈴木さんおススメのランチ》
《シャリの上にネタが2枚‼︎》


午後は、安城市の図書館の会議室に移動し、

・成田さんより
→ジュエリーとインドカレー屋をやるということ

・溝口さんより
→ダイヤモンドを見る
ピンセットの種類やそれぞれの使い方から教わりました

《さまざまな種類のピンセット》
《つかむものごとに変えます》
《ピンセットについての説明を教わっているところ》
《真珠の核を見るためのライト》
《真珠の販売について》

・竹口さん
→パールの販売について

・須藤さん
→コスチュームジュエリーについて

・三島さん
→接客のロールプレイング講座
ロールプレイングの構成について

と、各自、それぞれの分野で発表し、
時間が足りなくなるほどでした!

次回は

・『成田詣』
→成田さんのお店巡り

Fuligo 本店
Fuligoshed 名古屋栄店

と、いま名古屋で話題の
中日ビル『デリー プラナーリ』

・『ロールプレイング講座2』
ロールプレイングを実践してみよう!

になります。

他の地域の方も日程があえばご参加下さい♪

《『名古屋会』とは…》
中部&関西地区メンバーの自主勉強会です。

レポート:須藤裕子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?