見出し画像

【人生初】ガラス制作体験

先日あげたこちらの投稿…
本来のお目当ては旅ではなかったんです…


旅の大本命、実はガラス作り体験でした!
これまでの人生を振り返り、
あ、そういえば吹きガラスの体験て参加したこと無かったな、と。そこですぐ行動に。
じゃらんの体験予約サイトで吹きガラス体験を検索し、子供の夏休みの思い出みたいで楽しそう!そんな思いで予約を取りました。

向かったのは山梨県大月市の「白石ガラス工房」さん。Googleマップやカーナビで検索すると、通りにくい道を案内されてしまうそう。予約画面に注意書きがあったので、それに従い車を走らせました。

到着すると、小さな工房が。
中にご主人がおり、すぐにガラス作り体験スタート。1人あたり約30分程度でガラスが完成✨
私はコップを作りました!が、お皿や風鈴なども作れるみたいです。

完成には数日間かかるようで、受け取り方法は①数日後に工房で直接受け取りor②配送の2つ。私は配送サービスを利用し、約10日ほどで完成したガラスが届きました。

夏休みの自由研究(大人編)〜完

◉本日の工房紹介

・白石ガラス工房
山梨県大月市大月町真木4346
公式ホームページ: https://www.shiraishi-glass.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?